Aぇ!groupのメンバーへ…。

今日、Yahoo! NEWSで関西ジャニーズJr.のグループ内ユニットである「Aぇ!group」が日本テレビ系列の読売テレビの「24時間テレビ」に出演すると知りましたが、(配信元はORICON NEWS。)僕はこれに違和感を感じました。Aぇ!groupのメンバーは、障害者雇用促進法・障害者差別解消法・発達障害者支援法・母体保護法を知っているのかと感じます。チャリティー番組に参加するならばそれぐらいは知ってもらいたいです。「24時間テレビ」は、同じく日本テレビ系列の中京テレビでジャニーズJr.のグループ内ユニットである「美 少年」が出演する事が決定しているのですが、Aぇ!groupも美 少年も障害者に関する法律を知ってほしいです。「24時間テレビ」は、ジャニーズのグループがよく出演していますが障害者に関する法律を知らない人が多い感じがします。なお、僕はここ最近の「24時間テレビ」はNHK Eテレで放送されている「バリバラ」(毎週金曜夜10時半から)がよく特番をぶつけるので、「バリバラ」がもし今年も特番を放送するのであるならばそっちを見る予定です。きっと「バリバラ」は、今年もやってくれるでしょう。「バリバラ」は、本来の福祉番組はこうあるべきだよというのを教えてくれます。「バリバラ」がどんな内容で対抗するのか、僕は楽しみでいます。