「STAND BY ME ドラえもん」を見ました!

今日、TSUTAYAで借りた「STAND BY ME ドラえもん」のDVDを見ました。感想としては、テレビ朝日で放送されている「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)の様々なエピソードをごちゃ混ぜにしているという内容で「ドラえもん」を見ている人間としては「ああ、こんな話あったな」という感じでした。特に、ラストの「さよならドラえもん」と「帰ってきたドラえもん」のエピソードの部分が印象に残っています。「帰ってきたドラえもん」のエピソードでは、22世紀に帰って行ったドラえもんが「ウソ800」というひみつ道具のび太くんの部屋に残して、のび太くんがそれを使った事から話が進み出すというものです。今回、僕はTSUTAYAで借りた去年の「プリキュア」の劇場版のDVDと一緒に借りたのですが、「STAND BY ME ドラえもん」は本当によかったと感じました。

それと、その「プリキュア」の劇場版ですが、声優の「ゆかち」こと井口裕香さん、上坂すみれちゃん、小倉唯ちゃんが出演していなかったのが残念でした。全てのプリキュアを出すとなると、出番のないプリキュアもいるもんだと感じています。なお僕は、今年の9月に公開されるテレビ朝日で放送されている「わんだふるぷりきゅあ!」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)の劇場版を見る予定でいます。それと、今日は雨という事もあり、この2つのDVDを見たので返そうかと思ったのですが返せなくて悔しいです。Vポイントが貯められると思っていました。早くDVDを返したいです…。