思い出したくない事を思い出してしまいました…。

この前、テレビ朝日の「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)と「わんだふるぷりきゅあ!」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)でコラボがありましたが、それで僕は思い出したくない事を思い出してしまいました。それは、テレビ朝日で放送されていた「美少女戦士セーラームーンSuperS」に登場した男の子が「クレヨンしんちゃん」のしんちゃんの声を出していて、またしんちゃんの母であるみさえさんの声を出していた女の人がいた事です。「妖魔め~!」と当時のしんちゃんの声優である矢島晶子さんが叫び、また「おバカ!」とならはしみきさんが叫んでいた所があった事です。ちびうさに対してそう叫んでいたのを覚えています。その頃、僕は「美少女戦士セーラームーン」シリーズのアニメを見ていただけで弟に「セーラームーンのおたく」と言われていて、悔しい思いをしていました。それで、この頃は「美少女戦士セーラームーン」の原作が連載されていた講談社の雑誌である「なかよし」の連載マンガが次々とアニメ化されていて、「『セーラームーン』以外にもいい作品がある」と弟に言っていたものの通じませんでした。もうあの時の事は思い出したくないです。もうあの頃の事を忘れたいです。

それと、昨日出社時に横浜駅西口にある駅ビルである「相鉄ジョイナス」の中にある新星堂島崎和歌子さんのベストアルバムを買いました。35周年を記念して今年の4月に発売されたものです。収録曲の中にPRINCESS PRINCESS(プリプリ)が歌った「世界でいちばん暑い夏」があったのには驚きました。後日、CDで聞いてみます。このCDが欲しくなった方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。

島崎和歌子 ゴールデン☆ベスト