「架空の町」ではないんだけどな…。

この前、TBSで放送されている「新・情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)を見ていた時の話なのですが、「ニュースワードランキング」のコーナーでお台場にこの春にオープンするミニチュアのテーマパークの事を取り上げていました。しかし、テレビ朝日でアニメが放送され、またTBSでも実写版ドラマが放送されていた「美少女戦士セーラームーン」の舞台を「架空の町」としていたのですが、実際には麻布十番である事を話していませんでした。(TBSのドラマは、系列局のCBCテレビが作っていましたが。)この当時の麻布十番は、まだ東京メトロ南北線都営大江戸線が開通してなくて、そこへ行くにもバスで行く以外方法がありませんでした。「Nキャス」のスタッフは、「美少女戦士セーラームーン」の舞台をきちっと調べてほしかったです。ちなみに、僕にとっての麻布十番は思い出は、駅から数分の所にある「Zeppブルーシアター六本木」でテレビ東京で最初は「けだまのゴンじろー」(毎週土曜朝10時から)の時間に放送され、その次には「パズドラ」(毎週月曜夕方6時25分から)の時間に放送されて、その後は「ダイヤのA act.II」(毎週火曜夕方5時55分から)の時間に放送されていたアニメである「プリパラ」のミュージカルに行った事です。前もこのブログで書きましたが、購入したパンフレットに書いてあった主人公の真中らぁらちゃんを演じた茜屋日海夏ちゃん(ひみちゃん)のインタビューを見て並々ならぬ気合いが感じられたのは言うまでもありません。今、「…セーラームーン」のミュージカルに出演している乃木坂46にはひみちゃんのメッセージを読んでもらいたかったです。乃木坂46は、アニメの「…セーラームーン」の事など知らないのではないのでしょうか。知ってるとしてもリメイク版を見たくらいでしょう。さて、僕は今日も仕事です。頑張らないといけませんね。