2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

裏番組のパロディー…

今、昨日録画した「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系列、毎週木曜夜9時から)を見ているのですが、昨日の放送は裏番組の「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系列、毎週木曜夜9時から・よみうりテレビ製作)のパロディーでした。そう言えばこ…

ダイヤ改正まで、あと2日!

ついにうちの近くの東急バスのダイヤ改正まであと2日となりました。営業所が変更になったりと、色々な事が起こります。詳しくは東急バスのHPにアクセスしてください。 http://www.tokyubus.co.jp/

疲れました…。

年のせいもあるのか、最近疲れがたまって仕方ありません。僕としては、6月までに子供の頃に住んでいた埼玉県の深谷市と横浜市の旭区に行こうと考えています。深谷市は、キンカ堂が閉店してから初めて行きますが、一体どうなってるんでしょうか…。

毒蝮三太夫さんの中継で…。

今日、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)の毒蝮三太夫さんの中継を見に大倉山駅近くのマルエツまで行ったのですが、あろう事か以前のスポンサーだったヨークマートの話をした女性がいるわ、まむしさんも「いなげや」…

WORKING!!

昨日TOKYO MXで放送されているアニメ「WORKING!!」を録画したら、途中からフジテレビの「新堂本兄弟」(毎週日曜夜11時15分から)の録画に切り替わってしまいました。以前は「新堂本兄弟」を録画していたのですが、この番組の録画に伴い、録画を止めたのですが…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

皆さん、テレビ東京系列で放送されている「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」(毎週日曜朝9時から)はご覧になっていますでしょうか。この番組のエンディングテーマを歌っている「スマイレージ」は、一体どんなグループなんでしょうか?作詞・作曲…

久々の青葉台

今日久々に、青葉台へ行きました。以前東急百貨店だった「青葉台東急スクエア」へ行ってきたのですが、地元の中学校が「A・RA・SHI」を演奏していたのにはびっくりしました。それを分かった僕も僕ですが…。

「原田ひとみ」?

今、テレビ朝日の「ドラえもん」(金曜夜7時から)を見ているのですが、声の出演に「原田ひとみ」とあり、びっくりしました。乃莉ちゃん以外にも色々やっているんですね。もう1度原田ひとみちゃんに会いたいです…。

昨日放送の「情報ライブミヤネ屋」で…

昨日、よみうりテレビをキーステーションに日本テレビ系列で放送されている「情報ライブミヤネ屋」(毎週月曜から金曜、昼1時55分から)にて、今日発売となったセブン-イレブンと共同開発したおにぎりの事が取り上げられていましたが、確かセブン-イレブンは四…

フレンズとFriends

今日はフレンズとテゴマスのCDの発売日ですが、まだ僕は購入していません。なので、明日購入しに行きます。それにしても、「フレンズ」というユニット名は、声優ユニットのFriendsと紛らわしいです。(Friendsは解散しましたが。)とはいえ、フレンズがこれか…

4年7ヶ月ぶりに…

この前、自分の使っている東急バスの日51系統の担当営業所が変わると書きましたが、僕は以前新羽営業所のお世話になっていました。このため、4年7ヶ月ぶりに新羽営業所のバスにお世話になります。はたして、今後の日51系統は、どうなってゆくのでしょうか…。

うちの近くのTSUTAYAに…。

うちの近くのTSUTAYAに、何と「ひだまりスケッチ」・「ひだまりスケッチ×365」のDVDが置いてありました。それで、昨日までTSUTAYAはDVDのレンタルが100円だったので3枚借りてきましたが、ゆーこ姉*1のインタビューでゆーこ姉がメガネをかけていたのをみて、…

東山田営業所→新羽営業所

今日、自分の使っている東急バスの日51系統・日吉駅東口〜コンフォール南日吉循環の担当営業所が5月1日かから東山田営業所から新羽営業所に変更すると知りました。そしてダイヤ改正もするとありましたが、一体どうなるのでしょうか…。

大橋巨泉さんメインの番組?

今日のTBSラジオの永六輔さんの番組は、大橋巨泉さんがメインという感じになっていました。前回来た時もそうなっています。大橋巨泉さんって、まだ司会の腕が衰えていませんね…。(笑い)

コサキンDEラジオ!

BS朝日でコサキンDEラジオ!(毎週木曜夜11時半から)が放送されていますが、とても面白かったです。僕自身も、TBSラジオの「コサキンDEワァオ!」が終了した時には、がっかりしました。僕としても、ツイッターで参加したいです。これからこの番組はどんな風に…

違法アップロード

Yahoo! JAPANの映像検索を色々と見てきたのですが、中にはラジオ番組がアップロードされたものもあったのにはびっくりしました。しかし、ラジオは受信機で聞いてこそラジオです。MBSラジオの「ゴチャ・まぜっ!」を聞いてみたいです…。ちなみに、以前TBSラジ…

相鉄バスへ移管!

先月下旬、相鉄ホールディングスの横浜営業所の2路線(横浜駅西口〜桜木町駅、横浜駅西口〜交通裁判所循環)が相鉄バスに移管となりました。ちなみに、相鉄ホールディングスはバス事業を今年の9月か10月に傘下の相鉄バスに移管するとあったのですが、これを僕…

「お団子持たないで〜!」

只今、DVD「もうすぐ!ひだまりスケッチ×☆☆☆」を見ていますが、アスミス*1がゆーこ姉*2が持っていたヒロちゃんの人形のお団子の部分を持ち、ゆーこ姉本人は「お団子持たないで〜!」と叫んでいました。そしてアスミスも「バッテンアタック!」とゆのちゃんの人…

今日は雨です…。

今日は横浜市は雨です。そして、この前TBSラジオの「城島茂のどっち派?!」が終わった事を書きましたが、まだ僕の気分は晴れていません。どうして終わってしまったのでしょうか。もう、全てを投げ捨ててMBSラジオの番組を聞きたいです。遠距離受信をしよう…

休み?

本日はフジテレビの「新堂本兄弟」が特別番組のため休みです。今日は、いつも聞くことの出来ない「水樹奈々スマイルギャング」(文化放送、毎週日曜夜11時半から)を聞いてみます。ただし、ラジオではなくradiko.jpで聞いてみます。うちは、文化放送の入りが悪…

永六輔さんの誕生日、ですが…。

本日、TBSラジオ名物パーソナリティーの永六輔さんが77歳の誕生日を迎えたのですが、永さんの番組「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(通称・「永六輔の土曜ワイド」、毎週土曜朝8時半から)で、ゲストのピーコさん、そしてエンディングに登場した久米…

MBSのエリアへ…。

TBSラジオの「城島茂のどっち派?!」が終わって1週間経ちますが、大阪のMBS・毎日放送ではまだ城島茂くんはラジオを続けているんですね。僕としても、今すぐMBSのエリアへ引っ越したいです。ところで、MBSラジオってどんな番組があるんですか?気になります……

こどものじかん

うちの近くのTSUTAYAには、OVA「こどものじかん2学期」が置いてあるのですが、今日日吉駅近くのTSUTAYAに行ったら、テレビシリーズのDVDも置いてありました。僕としては、テレビシリーズの「こどものじかん」も見てみたいです。僕自身も、キタエリちゃんが大…

今日ははねトびSP!

今日はフジテレビで放送されている「はねるのトびら」(今日は夜7時から)のスペシャルが放送されます。ただ、僕は先週に放送された「クイズ!ヘキサゴンII」の4時間半スペシャルを途中までしか見ていません。一体どんな内容となっているのでしょうか…。

これを悲劇と呼ばずして…。

僕の聞いているTBSラジオでは、春から色々と新番組が始まりましたが、その裏で終わっていった番組もあります。特に加藤浩次さんと城島茂くんの番組が終わったのはショックでした。どうしてこれから伸びていくであろう人たちをぶった切ったのでしょうか。これ…

舎人公園

昨日、「東京フリーきっぷ」という乗車券を使って色々な所へ行ったのですが、とても寒かったです。そして、日暮里・舎人ライナーの舎人公園駅まで行ったのですが、駅周辺が公園だったのにはびっくりしました。ちなみに、関東地方は桜が満開です。それから、…

「山田」…。

今日の深夜に、tvkにてアニメ「B型H系」が始まるのですが、その主人公の名前が「山田(CV:田村ゆかり)」と言います。さっきまで公式HPを見ていたのですが、どんなアニメになるのでしょうか。しかし、なんか「ひだまりスケッチ」みたいな感じがします。名前が…

何で?「アニメTV」終了…。

この前、「アニメTV」の公式HPにて知ったのですが、先週の放送をもってtvkでの放送が終了しました。どうして打ち切ったのでしょうか。ちなみに、僕の家ではTOKYO MXが見られるので、今後はTOKYO MXで見てみます。また藤田咲ちゃんの活躍が見てみたいです…。

会長はメイド様!

今日、録画したTBSテレビの「会長はメイド様!」を見ました。とても面白いアニメでしたが、これから僕は見るアニメが増えます。TBSテレビでは今度の火曜深夜に「けいおん!!」が放送されますが、どんな内容となるのでしょうか…。

24年目、突入!

昨日から、横浜市での生活が24年目に突入しました。本当にここまでの道のりは長かったです。僕も、自分が住んでいた町へよく出かけるのですが、町は変わるんですね。僕の自宅近くに、ローソンが開店したのもちょっとした変化でしょうか。これからも僕は、自…