2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神田うのさんとハマカーン

本日はいつもの新横浜の福祉施設へ行っていた事もあり、更新が遅れました。さて、昨日仕事が終わって自宅に帰りフジテレビで放送されているTOKIOの出演する番組「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)を見たのですが、昨日の放送のゲストは神田うのさんとハマ…

発券完了!

昨日、仕事が終わって僕は自宅近くのセブンイレブンで「ひだまりスケッチ」のイベントのチケットを発券してもらいました。これで、後は3月3日が来るのを待つだけです。果たして、どんなイベントとなるのでしょうか。ちなみに、今回のイベントも「演出の都合…

到着した「COLORFUL GARDEN」

昨日の夜に、アマゾンから到着したミルキィホームズのCD「COLORFUL GARDEN」のCDが到着し、僕はすぐさまウォークマンに入れました。これで、ミルキィホームズのCDは全て揃った事になります。それと、僕としては欲しいCDがあります。前も書きましたが、marble…

追記

それと、エイトレンジャーの話を書きましたが、僕のブログからエイトレンジャーの映画のDVDをアマゾンで買えるように、リンクを張っておきます。エイトレンジャー (通常版) [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2013/01/25メディア: DVD クリック: 9回この商…

再来週はワンフェス!

再来週、2月10日の日曜日には幕張メッセに出かけて「ワンダーフェスティバル」(ワンフェス)に行きます。来月には1回、そして3月には2回幕張メッセに行く事になります。(堀江由衣ちゃんのライブ、アニメコンテンツエキスポ)ほっちゃんのライブ以外は、京成バ…

追記

それから、土曜日に「ミルキィホームズの『COLORFUL GARDEN』というCDをアマゾンで買った」と書きましたが、火曜日頃に到着とのことです。こちらの情報も掲載して置きます。これで、自宅にはミルキィホームズのCDが全て揃う事になります。Colourful Garden […

バイバイエール!

昨日、横浜のアニメイトに行ってミルキィホームズのCDを購入し、そしてウォークマンの中に入れたのですが、せっかくだからと今日「プロローグは明日色」と「バイバイエール!」を聞いたのですが、何だか「バイバイエール!」の歌詞が身にしみました。何だか、…

通常版でも買うか…!

今だに「エイトレンジャー」のDVDの初回限定版を買えなかったショックを引きずっています。なので、今日はいつもの新横浜の福祉施設へ出かけるついでに、ビックカメラへ立ち寄ってその「エイトレンジャー」の通常版を買おうと思っています。どこの店も予約で…

買えなかった…。

今日僕は、横浜のヨドバシカメラ、それにアニメイトで映画「エイトレンジャー」のDVDの初回限定版を、そしてミルキィホームズのアルバムCD「COLOERFUL GARDEN」を購入しようとしていたのですが、どちらもありませんでした。しかも、「エイトレンジャー」はど…

買うぞ!「TVFan」

本日は、雑誌「TVFan」の発売日です。それには、TOKIOの連載があるのですが、今回は多分長瀬智也くんのドラマ「泣くな、はらちゃん」(日本テレビ系列、毎週土曜夜9時から)の情報が掲載されている事でしょう。そして、TOKIOが主題歌を歌う事も書いてある事で…

レギュラーの「ミラクル9」

今日は、テレビ朝日で「くりぃむクイズ ミラクル9」(毎週水曜夜8時から)があるのですが、今回の放送は久しぶりのレギュラー放送です。いつも、2時間特番が日常的になっていたのですが、今回は1時間なんですね。果たして、どんな内容となるのか、とても楽しみ…

「ZIP!」で取り上げられたからには…。

昨日の「追記」で、僕は日本テレビの「ZIP!」(毎週月曜から金曜、朝5時50分から)で水樹奈々ちゃんがニュースで取り上げられた事を書きましたが、僕としては水樹奈々ちゃんに一言言いたくなりました。それは、「ZIP!」で取り上げられたからには、何か「恩返し…

追記

そして、今日の日本テレビで放送された「ZIP!」(毎週月曜から金曜、朝5時50分から)で、5時56分頃、6時55分頃で水樹奈々ちゃんのさいたまスーパーアリーナでのライブの模様が取り上げられたとツイッターであり、「そうだ、今日『ZIP!』を録画したんだ!」と思…

新横浜の帰りに…。

昨日、秋葉原まで行ってそこから東京スカイツリータウンに行き、そして京成バスに乗って錦糸町まで行った後に新横浜まで行っていつもの福祉施設へ行ったと書きましたが、あの後僕は自宅近くのTSUTAYAで「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のDVDを借りました。7泊8日で3…

追記

午後4時手前に、自宅へ戻ってきました。僕は、京成バスの「すみまるくん・すみりんちゃん」に乗車した後、錦糸町駅まで行き、そこにあるブックオフで小田和正さんのCD「LOOKING BACK」を購入、そして総武快速線・横須賀線に乗車して横浜駅へ移動、さらにそこ…

行くぞ!東京スカイツリータウン

今、時刻は朝9時を回りました。さて、僕はこれから東京スカイツリータウンへ行こうと思っているのですが、まずは秋葉原まで行って、そこから直行バスに乗り込みます。そして、東京スカイツリータウンへ到着したら、そこをうろついて、そして京成バスの墨田区…

取れたぞ〜!

さっきまで、イープラスで発売された「ひだまりスケッチ」のイベントのチケットを取るのに格闘していたのですが、10時7分ごろにようやく取れました。本当に嬉しかったです。後は、自宅近くのセブンイレブンで代金を支払うだけです。うちからだと、日吉本町駅…

明日、「ひだまりスケッチ」のイベントのチケット発売日!

いよいよ明日は、TBSで放送されていたアニメ「ひだまりスケッチ」の日本武道館でのイベントのチケットの発売日です。あらかじめ、僕はチェックしておきました。明日はTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞きなが…

昨日、Aice5の事を書きましたが…。

昨日、「Aice5の『友情物語』という歌が福山雅治さんの『それがすべてさ』という歌に何となく似ている」と書きましたが、僕は今年の3月16日にそのAice5のリーダーだった堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)のライブに行きます。さて、どんな内容となるのでしょうか。…

「友情物語」・「それがすべてさ」

昨日は、仕事で長い時間残業をしていたため、さっきまで録画したテレビを消化していました。さて、本題です。何となく感じるのですが、Aice5の「友情物語」という歌が、福山雅治さんの「それがすべてさ」と似ている感じがします。気になった人は、是非聞いて…

琴浦さん

さっきまで、TOKYO MXで放送されている「琴浦さん」(毎週月曜夜11時から)を見ていたのですが、本当に面白かったです。次回、一体どうなるのかが楽しみになってきました。ただ、気になる事がひとつあります。それは、フジテレビの「ヌメロン」(毎週月曜夜11時…

追記

そして、昨日はラゾーナ川崎にあるテレビ東京で放送されているアニメ「アイカツ!」(毎週月曜夜7時半から)のオフィシャルショップに行ったのですが、ゲームセンターを間借りしている事もあるのか、こじんまりとした感じでした。3月末までやっていますので、…

頭の中が混乱しています…。

昨日、東急バスの一日乗車券で色々な町をうろついたと書きましたが、僕は溝の口のTSUTAYAで前々から欲しかった「けいおん!」の映画版のボーカルアルバムを買いました。「けいおん!」のDVDを持っている関係もあるため、それで欲しかったのですが、定価2625…

じゅのん…。

今日は東急バスの1日乗車券を使って色々な所をうろついていた事があったため、本日は更新が遅くなりました。さて、今日は日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)の2時間スペシャルを見ていたのですが、番組のラストでTOKIOの山口達也くんの飼い犬だ…

自分の見ているアニメリスト・2013冬

今日もTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、今回はツイッターで出会ったクレヨンけんたろうさんが「見ているアニメを教えてほしい」とツイートにあったので、今回はリクエストにお応えして、自…

マボの誕生日

本日は、TOKIOの松岡昌宏くんの誕生日です。もう36歳になるんですね。思えば、フジテレビで放送されていた「ねばぎば!TOKIO」という番組で松岡昌宏くんの年齢を知り、「僕と同い年だったんだ!」と親近感が湧きました。そして、今はドラマーとして、タレント…

山口達也・田中裕二・福圓美里

今日は、TOKIOの山口達也くん、爆笑問題の田中裕二さん、そして声優の福圓美里ちゃんの誕生日です。特に、山口達也くんはもう41歳になるんですね。今は、山口達也くんは2児の父親ですが、41歳になってもベーシストとして頑張っているのには本当に凄いですね…

追記その2

それにしても、アスミスとゆかりんは同じ福岡県の出身でありながら、何だか大違いですね。アスミスの方が自然体に見えます。僕は、前々から書いていますが必要以上に着飾っている人が大嫌いです。ゆかりんも、アスミスを見習った方がいいのではないのでしょ…

追記

それと、このブログをTOKIOの松岡昌宏くんの誕生日、1月11日に合わせて、タイトルを「茂くんリスナーまさきpresents TOKIOファンコミュニティースペース〜あるTOKIOファンのつれづれなる日記〜」と変えようと考えています。僕が年男になった事もあるので、大…

「ひだまりスケッチ」VS「魔法少女リリカルなのは」

この前、「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A’s」のブルーレイ・DVD発売のイベントが横浜アリーナで開催されると公式HPで知りました。3月23日・24日と2日間連続で開催されます。それで、僕は24日に行こうと考えているのですが、3月にはTBSで放送されて…