2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

良子ちゃん!

昨日は選挙特番のため、TBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)がお休みでした。そのため、文化放送のインターネットラジオを聞いたのですが、結構面白かったです。最終的には新谷良子ちゃんの勝利でしたが、川本成さんとの番…

あったぞ!「sabra」

今日、神保町の「書泉グランデ」にて、たかはし智秋ちゃんのグラビアが掲載された雑誌「sabra」を購入しました。そして、そのついでに都営バスが書かれた本を購入し、秋葉原へと移動したのですが、雨が降っていたため自宅へ帰りました。まぁ、東急電鉄の目黒…

どこだ!雑誌「sabra」…

それは昨日、たかはし智秋ちゃんのブログにて「雑誌『sabra』(小学館)のグラビアに出ています」とあり、コンビニと本屋、計3軒をはしごしたのですがありませんでした。また明日大きな書店で探してみます…。ちなみに智秋ちゃんは、過去に「sabra」のグラビア…

「はねトび」総選挙

今日、横浜高速鉄道・みなとみらい線のみなとみらい駅の近くにあるTSUTAYAに行き、フジテレビ系列で放送されている「はねるのトびら」(毎週水曜夜7時57分から)の総選挙に投票してきました。ちなみに僕は鈴木拓さん(ドランクドラゴン)に投票しましたが、結果…

10年…。

昨日放送された「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系列、毎週水曜夜7時から)にて、エンディングでRYOEIさんが歌っていましたが、僕はRYOEIさんがデビューに10年もかかったなんてびっくりしました。僕としても、今後もRYOEIさんを応援し続けます。そして、…

送迎バスでのいじめ…。

ここ最近、僕は仕事へ行く時の送迎バスでいじめに遭っています。昨日は特にひどく、帰りのバス車内で「ロリータ」と言われてしまいました。悔しかったです。どうして永六輔さんみたいに、「想像力」がないのでしょうか。ラジオを聞いている人なら、悪いジョ…

そっと きゅっと

明日はSMAPの新曲「そっと きゅっと/スーパースター★」が発売されますが、僕としてもどんな出来栄えになるのか楽しみにしています。感想は、聞き次第ここに書き込みますが、「この瞬間、きっと夢じゃない」以来のシングルになるんですね。僕としては、「スー…

有楽町の無印良品

昨日、有楽町の無印良品に行ってきたのですが、何とそこに「無印良品の家」なるものが展示されていました。家こそ狭かったものの、もし家を建てるのであるならばこんな家を建ててみたいです。それにしても、有楽町の無印良品は店舗面積が広いですね…。

やっぱり「スベキコト」

昨日、新宿駅近くのヨドバシカメラにて、TOKIOの新曲である「太陽と砂漠のバラ/スベキコト」を購入したと書きましたが、昨日開封して聞きましたが、両方ともとても素晴らしい曲でした。特に「スベキコト」は、「5LDK」(フジテレビ系列、毎週木曜夜11時から)…

Nキャスがある!

今日は、いつも楽しみにしているTBSテレビの「情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から、今日は10時20分から)があります。先週なかった分、今週のニュースをビートたけしさんがどう斬るのか楽しみです。そして、今日は新宿駅近くのヨドバシカメラ…

昨日の「サプライズ」

昨日、日本テレビ系列で放送された「サプライズ」(毎週月曜から金曜、夜7時から)を録画してみました。昨日は「怒り」をメインテーマにした「怒っとOSAKA」でしたが、特にほしのあきさんの怒りが印象に残っています。僕も機会があったら、その番組に怒りをぶ…

僕が「スベキコト」

昨日TOKIOのシングル「太陽と砂漠のバラ」/「スベキコト」が発売になりましたが、まだ僕はそれを買っていません。だから、購入して「スベキコト」を聞きたいです。さて、今日は「5LDK」(フジテレビ系列、毎週木曜夜11時から)が放送されますが、今日のゲスト…

本日はTOKIOの新曲の発売日ですが…。

今日は、TOKIOの新曲「太陽と砂漠のバラ」/「スベキコト」の発売日ですが、僕はまだ購入していません。ちなみに「スベキコト」は、28日にJOYSOUNDで配信されるとありました。作詞は城島茂くん、作曲は国分太一くんであるこの曲を、楽しみにしています!

明日、TOKIOのシングル発売!

明日は、TOKIOの約1年ぶりのシングル「太陽と砂漠のバラ」/「スベキコト」が発売になりますが、特に「スベキコト」はフジテレビで放送されている「5LDK」(毎週木曜夜11時から)のエンディングテーマとして番組開始当初から流れています。果たしてどんな歌なの…

人間の最期…。

今日、テレビ朝日系列で放送された「スーパーモーニング」(月曜から金曜、朝8時から)を録画して見ました。…というのも、亡くなった山城新伍さんの事を取り上げていたからです。人間の最期は、こうなるのだろうかとしみじみ思いました。改めて、山城新伍さん…

「ウチくる?!」に…

今日、フジテレビ系列で放送された「ウチくる?!」(毎週日曜正午から、一部地域を除く)に、元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんが出演していました。出身地である荻窪でロケを行っていたのですが、雨宮塔子さんのドジっぷりは凄かったですね…。(笑い)元同僚の…

Nキャスがない…

本日は、世界陸上のためにTBSテレビの「情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)がお休みです。せっかく亡くなった山城新伍さんの事について知りたかったのですが、お休みとはとても悲しいです。ちなみに先週は、酒井法子容疑者の逮捕のため番組…

山城新伍さん、死去…

おととい、俳優の山城新伍さんが肺炎のため亡くなりました。70歳でした。僕は日本テレビで放送されていた「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」で今は亡き逸見政孝さんのライバルを演じたり、またTBSテレビ系列で放送されていた「クイズ!ひらめきパスワード…

ちょっと、しょこたん…

この前、フジテレビ系列で放送された「ネプリーグ」(毎週月曜夜7時から)の「ブレインタワー」のコーナーにて、「しょこたん」こと中川翔子ちゃんが「モノレール」を「ゆりかもめ」と間違っていました。モノレールとゆりかもめは、全く違うものですが…。ちな…

腹が痛い!

昨日、かかりつけの内科で直腸検査を行い、大腸ポリープが発見されたため昨日から仕事を休んでいます。そして、今日は起きた時から腹が痛いです。そのため、今日は近くのTSUTAYAで更新を行い、そしてカメラのきたむらで写真を取りに行こうかな…なんて考えて…

ない!

今日はBSフジでの「関ジャニ∞のジャニ勉」(毎週火曜夜10時から)がありません。というのも、この前の金曜日に前倒しで放送されたからです。僕はそれを見ていません。録画しているので、どんな内容なのか見てみます。それから、BSって結構面白い番組を放送して…

昨日乗った東急バスで…

昨日、東急バスに1日乗車券を使って乗車していたのですが、溝03系統*1、溝の口駅→小杉駅線(新丸子駅西口経由)にて、新丸子駅近くで路上駐車していた車のお陰でバスが数分間停車するというハプニングが起こりました。その後、その車が動いた時には思わず僕も…

テレビの遠距離受信

随分前、八重洲ブックセンターにてテレビの遠距離受信を取り上げていた本を見かけたのですが、その内容は一般的なテレビにアンテナを接続してある地点から見るというもので、そこから日本テレビと毎日放送の受信に成功したとありました。これはアナログの時…

アッキーナの歌…。

以前、フジテレビ系列で放送されている「ミュージックフェア21」(毎週土曜夜6時から)にて、「クイズ!ヘキサゴンII」(毎週水曜夜7時から)の出演者が歌っていた放送があったのですが、アッキーナの歌を聞いて父が「上手くないな」と一言。僕も、昨日渋谷駅近…

♪こち亀の両さん〜

只今、録画した「ミュージックステーション」(テレビ朝日系列、毎週金曜夜8時から)を見ていますが、SMAPの香取慎吾くんが歌った「こちら葛飾区亀有公園前派出所」はとっても凄かったですね。歌詞に「香取慎吾が演じています」とあり、700人のファンと共に歌…

「ヘキサゴン」と「はねトび」を見て…。

昨日フジテレビ系列で放送された「クイズ!ヘキサゴンII」(毎週水曜夜7時から)では、エンディングで島田紳助さんが発掘した歌手のRYOEIさんが歌っている場面が放送されましたが、最後に大泣きしていた島田紳助さんをみて、かつて日本テレビで放送されていた…

関ジャニ∞…。

昨日フジテレビで放送された「カスペ!」はご覧になったでしょうか。昨日は「クイズ!ドレミファドン」を放送していましたが、関ジャニ∞の成績が悪かったのには残念でした。「ワッハッハー」を答えられたのはいいのですが…。

押尾学容疑者逮捕!でも…

昨日うちの母から、俳優の押尾学容疑者が麻薬取締法で逮捕されたと知ったのですが、僕は押尾学容疑者が最近どんな活躍をしているのかが分かりません。合成麻薬を使用していたとして逮捕されたそうですが、小向美奈子さんの時みたいに、どんな事をしていたの…

大井町線!

昨日、東急電鉄・大井町線の大井町〜溝の口間に急行電車で乗車しましたが、本当にあっという間な気がします。(停車駅…旗の台、大岡山、自由が丘、二子玉川)また、それに使う6000系の電車は、E231系を元に作られていますが、今後も増えてくれればいいのですが…

今日の「にち10」で…

今日、僕の住んでいる横浜市は雨が降ったため、予定していた東急バスの1日乗車券での旅行をキャンセルして、TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10時から)を聞きながら勉強していたのですが、10時40分頃始まる外山惠理さん(TBSアナウンサー)が担…