2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌「an・an」のセックス特集に物申す!

昨日、ツイッターを見ていたら雑誌「an・an」のセックス特集の情報があり、聞けばSexy Zoneの中島健人くんが登場したそうです。しかし、障害者の僕から言わせてもらえば障害者のセックス事情についても分かってもらいたいです。僕はこの雑誌を読んでいないの…

いなかった「理解者」

今日、僕は2つの録画した番組を見ていました。NHK Eテレの「ひろがれ!いろとりどり」(毎週月曜夜7時25分から)と「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)です。「ひろがれ!いろとりどり」は長野県に住む鉄道マニアの小6の男の子が登場し、しなの鉄…

あの時の丸山彩ちゃんの人へ…。

今日は、アコスタで出会ったTOKYO MX・BS日テレなどで放送されたアニメである「BanG Dream!」の丸山彩ちゃんのコスプレイヤーさんの話をします。僕は、その人に対して丸山彩ちゃんを演じている「あみた」こと前島亜美さんの話をしました。というのも、僕の仕…

2度寝、そして写真のアップロードにあくせく…。

今日は朝8時に起きたのですが、眠気を感じてしまい2度寝してしまいました。そして、テレビ東京で放送されている「ミュークルドリーミーみっくす!」(毎週日曜朝10時半から)を見た後に一旦部屋に戻りよりそいホットラインに電話をしたのですが繋がらず、その…

アコスタでうっかり…。

今日は、東池袋のサンシャインシティで行われた「アコスタ」というコスプレイヤーさんの撮影会イベントに行ってきたのですが、行く時に電車の写真を5枚撮影したのを忘れてコスプレイヤーさんを80枚も撮影したつもりが76枚の撮影で終わってしまい、がっかりし…

「20ポイント」を…。

今日は、給料日でした。僕はATMで稼いだ給料を手にして、その後このブログで書いたテレビ朝日で今の「トロピカル~ジュ!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビ・ABCテレビ制作)の時間に放送されていたアニメである「ヒーリングっどプリキュア」…

「パネルクイズ アタック25」終了…。

ついさっき、テレビ朝日で放送されている「パネルクイズ アタック25」(毎週日曜昼1時25分から、朝日放送テレビ・ABCテレビ制作)が今年の9月をもって番組が終了すると知りました。この番組は、司会者が亡くなった児玉清さんの時代によく見ていました。その後…

日曜日は台風?

今朝、母と弟から聞いた話なのですが、日曜日に台風がやって来るそうです。僕はその日、コスプレイヤーさんの撮影会イベントに行く予定だったのですがこれを中止としました。なお、チケットはまだ買っていません。せっかく給料が出たから僕はそれに行こうと…

2028年に…。

つい先日、北海道の北海道放送・HBCラジオとSTVラジオ、秋田県の秋田放送・ABSラジオを除く全てのラジオ局において2028年を目途にAMの放送を終了すると聞いたのですが、AMの放送の終了については本当に残念でなりません。僕の家でワイドFMを聞けるラジオはポ…

おい、日刊スポーツ…。

今日は、いつも行っている日吉駅近くのニッポン放送が流れる理髪店に行ってきたのですが、そこにあった今日の日刊スポーツで腹の立った記事がありました。それは、TOKIOの「リーダー」こと城島茂くんの近畿地方ローカルの「ABCテレビ」こと朝日放送テレビの…

木谷高明さんが通じた!~東京駅の八重洲口の地下街のブシロードのイベント~

今日は、原宿と東京駅のテレビ東京のアニメである「プリティーオールフレンズセレクション」(毎週日曜朝10時から)のお店に行ってきたのですが、東京駅のそこに行こうとしたらたまたま八重洲口の地下街においてトレーディングカードのメーカーのブシロードが…

雨の降る中の新横浜の福祉施設への外出…。

今日は、午後からいつもの新横浜の福祉施設に行って去年の8月以来となる女性スタッフと話してきました。僕はそこで、生活が相変わらずままならない事や箱根町に旅行に行った時に小田急グループの箱根登山鉄道の関連会社である箱根登山バスの箱根新道線に乗れ…

行ってきました!マルイアネックスの「さよなら私のクラマー」のお店…。

今日は、新宿三丁目のマルイアネックスまで行ってTOKYO MX・BS日テレなどで放送されているアニメである「さよなら私のクラマー」のお店に行ってきたのですが、全然お客さんがいませんでした。僕はそこで、等身大パネルやサッカーのユニフォームを撮影してい…

新しい上司は黒人です!

昨日、僕の働いている会社において人事異動があり、新しい上司が配属されましたが、それが何と黒人の男性でした。日本語はちゃんと話せるのですが、まだ配属されたばかりなので右も左も分からない状態です。ただし、もう1人日本人の人がいるため、当分の間は…

「サンデー毎日は思いっきり左の雑誌だぜ!」

昨日、先週発売になった声優の雨宮天ちゃんのグラビアが掲載された雑誌「サンデー毎日」を弟が見て「サンデー毎日は思いっきり左の雑誌だぜ」と話していてサンデー毎日をバカにされた気がしました。悔しかったです。その後も僕は弟に向かって「左の人間です!…

京王バスの元利用者から一言…。

昨日、渋谷駅において京王バスの乗務員が誘導員をはねて死亡させたとして現行犯逮捕されるという事件がありましたが、僕は京王バスの学生時代に利用していました。永福町営業所と中野営業所の路線をよく利用していたのですが、それだけにそういった事故が起…

二乃ちゃんのキーホルダーが届きました!

今朝目が覚めてパソコンの上を見てみたら、この前アマゾンで購入したTBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁」で「あやち」こと竹達彩奈さんが演じていた中野二乃ちゃんのキーホルダーが届きました。ここ最近、アマゾンで届く荷物が遅く感じていたの…

ぼったくり…。~東京アニメセンターの「クレヨンしんちゃん」の展示会イベント~

今日は、午後から昨日このブログで書いた渋谷の丸井の系列のお店であるモディの中にある東京アニメセンターで行われているテレビ朝日で放送されているアニメである「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)の展示会イベントに行ってきました。母が昨日…

今日、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」を見ていた時に…。

今日、テレビ東京で放送されたアニメである「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」(毎週土曜朝9時半から)を見ていた時の事です。その時自宅マンションには、水道工事の業者が入っていたのですが、父が工事業者を怒鳴りつけ、その番組どころではなくなってしまい…

箱根登山バスの箱根新道線、乗れませんでした…。

今日は、母と熱海市、それに箱根町に行ってきたのですが、僕が目的としていた小田急グループの箱根登山鉄道の関連会社である箱根登山バスの箱根新道線(箱根湯本駅~元箱根港、系統番号は「R」)に乗れませんでした。強羅駅で母が「タクシーに乗らないか」と聞…

無性にイライラします…。

ここ最近、僕は何だかイライラしています。仕事での荷物は多いし、また休日は雨が降ったりしているからです。どうすればいいのか分かりません。給料が入ればそれでいいという訳ではなく、イベントに行けたらいいのにと考えてはいるのですがそれに行けないと…

「エッセンシャルワーカー」…意味が分かりません!

もうだいぶ前の話になりますが、弟が「エッセンシャルワーカー」という訳の分からない言葉を使っていました。僕みたいな人の事を指す言葉だそうですが、僕は「横文字を使うな」と反論しました。意味が分かりません。弟には、横文字は使わないでほしいです。 …

2つのCDを買いました!

今日、弟が明日3人組のロックバンドである「WANDS」のCDが発売されると話していたので今日ヨドバシカメラのインターネット通販で買いました。また、昨日大手通販サイトであるアマゾンにて僕がこの前買った「洲崎西 THE ANIMATION」のテーマソングのCDを買っ…

「洲崎西 THE ANIMATION」を見て…。

今、父の部屋のパソコンからブログを更新しています。僕は、ついさっきまでTOKYO MXで放送されていた「洲崎西 THE ANIMATION」を見ていました。感想としては、映像特典の「じょじょネットすざき」がよかったです。キッチンスタジオで撮影していたんですね。…

ブックオフで「クレヨンしんちゃん」のブルーレイを購入!

今日は昼食後に外出し、横浜駅近辺のお店をうろついてきたのですが、イオン系列のお店である「ビブレ」の中にあるブックオフでテレビ朝日で放送されているアニメである「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)の2014年に公開された劇場版である「ガチ…

新星堂・福祉施設・カメラのキタムラ…。

今日は、午後から横浜市営地下鉄・センター北駅近くにある新星堂まで行って、KinKi Kidsの堂本光一くんのアルバムを引き取りに行ってきました。そして、新横浜の福祉施設まで行ったのですが、僕はスタッフと少し話しました。「どうして施設に入所したいと思…

予定が総崩れです…。

今、自宅からブログを更新しています。さて、今日の横浜市は雨が降っています。その事もあり、僕は外出する事をやめました。強い風が吹いているためです。今日、弟が通院日で、雨に濡れながら帰ってきたのを見て僕はそうしたからです。何だか悔しいものがあ…

「洲崎西 THE ANIMATION」のブルーレイ

昨日、僕はアマゾンで文化放送・超!A&G+で放送されている「洲崎西」(毎週火曜深夜1時から)に関連するグッズを買おうとしていたのですが、僕の見ていたTOKYO MXで放送されていた「洲崎西 THE ANIMATION」のブルーレイを見つけ、買うのを決断します。もう既に…

見つからないぞ!精神障害者の入所施設…。

ここ最近、何だか家から出ていきたい衝動に駆られています。理由として、コスプレイヤーさんを撮影出来ていないからです。それで僕は、インターネットで神奈川県内にある精神障害者の入所施設を探したのですがそれらしきものが見つかりませんでした。グルー…

若山源蔵さんの死去に思う事…。

ついさっき、Yahoo! NEWSで声優の若山源蔵さんが亡くなった事を知りました。享年88才です。若山源蔵さんは、僕がTBSラジオを聞くきっかけになった人です。今の「荻上チキ-Session」(毎週月曜から金曜、午後3時半から)の時間帯に番組を持っていました。TBSラ…