ぼったくり…。~東京アニメセンターの「クレヨンしんちゃん」の展示会イベント~

今日は、午後から昨日このブログで書いた渋谷の丸井の系列のお店であるモディの中にある東京アニメセンターで行われているテレビ朝日で放送されているアニメである「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)の展示会イベントに行ってきました。母が昨日の事を引きずっていた僕を見ていて余りにも可哀想だと感じた母は、入場料である1000円を出してくれました。それで行ってみたのですが、結論から言うとスペースが小さかったです。それで1000円は高いなという感じがしました。障害者手帳を見せれば無料という配慮をしてもらいたかったです。なお、東京アニメセンターのHPにもありますがあらかじめ前売りチケットの販売サイトからチケットを買う事をお勧めします。

その後僕はモディの7階へと移動しました。僕は、TBSで放送されているアニメである「すばらしきこのせかい The Animation」(毎週金曜深夜1時25分から、毎日放送MBSテレビ制作、「スーパーアニメイズム」枠)のお店がそこで行われていると知ったからです。僕は、それの登場キャラの等身大パネルを撮影しています。「クレヨンしんちゃん」の展示会イベント、それに「すばらしきこのせかい The Animation」のお店は20日まで行われています。

更に僕は、今度は東京メトロ副都心線に乗車し新宿三丁目まで行って久しぶりにマルイアネックスに行きました。その中にある駿河屋において、TBSで放送されていたアニメである「魔法少女まどか☆マギカ」で水橋かおりさんが演じた巴マミさんの小さめのフィギュアを買っています。中古で消費税込み300円でした。そして電車を乗り継いで自宅へと戻り、そのフィギュアを開封して自分の机の上に置いています。机の上に置くには手頃な大きさです。それと、今日は外出して蒸すなと感じました。そんな事もあり、早く帰っています。なお、今日撮影した写真については後でカメラのキタムラのHPにアップロードして後日ネットプリントで注文します。今日は24枚も撮影しました。今日買った巴マミさんのフィギュアは、大切にしていきます。さて僕は、また明日から木曜日まで仕事です。特に明日と明後日は今月の給料が決まる大事な日です。まずは、多めに稼いでそれから乗れる乗れないは別にしてこのブログで書いた小田急グループ箱根登山鉄道の関連会社である箱根登山バスの箱根新道線に乗れるように頑張ります。ただし、梅雨の時期に差し掛かるために行こうとした日が雨だった場合は潔く諦めて、また季節がよくなったら行こうと考えています。