今日、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」を見ていた時に…。

今日、テレビ東京で放送されたアニメである「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」(毎週土曜朝9時半から)を見ていた時の事です。その時自宅マンションには、水道工事の業者が入っていたのですが、父が工事業者を怒鳴りつけ、その番組どころではなくなってしまいました。CM中に父に「うるさい」と話し、騒ぎは収まりましたが何だか番組をじっくりと見る事が出来なくて悔しかったです。今日は自宅でひと悶着あった1日でした。

その後、僕は僕の住む横浜市の山下ふ頭で行われている「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」に行った後、いつもの新横浜の福祉施設に行って2人の女性スタッフに対して今日の事、そして昨日の事について話しました。「母は、また箱根町に行く気満々である」という事を伝えています。来週、ここで詳しい事について話す事でまとまりました。また、「弱り目に祟り目だ」とも伝えています。昨日ほど辛かった1日はありませんでしたが、僕がテレビを見ていた時に父が怒っていたのを見てカチンときたからです。もう、どうすればいいのか分かりません。気分転換の仕様がありません。しばらく、父とは話さないようにします。それで、明日は渋谷の丸井系列のお店の「モディ」の中の東京アニメセンターに行こうと考えているのですが、もし気分転換が出来ない場合はお参りに行きます。箱根登山バスの箱根新道線に自分のお金で乗れるようにです。母が行き帰りの新幹線の運賃を出してくれる事になりました。ただし、これは給料日以降に多くお金が入った場合に限り行く事にします。しばらく気分が晴れそうにありません…。

話は変わりますが、この前アマゾンで購入した「洲崎西 THE ANIMATION」のテーマソングのCDが今日届きました。既に開封して収録曲をウォークマンの中に入れています。このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

Smile☆Revolution(アニメ盤)