2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷の丸井の新宿三丁目のマルイアネックス

今日は、渋谷の丸井で今日から開始となったTOKYO MXのアニメ、「八十亀ちゃんかんさつにっき」(毎週月曜夜9時54分から)のお店と新宿三丁目のマルイアネックスにて行われているTBSで放送されていたアニメ「五等分の花嫁」のお店に行ったのですが、「八十亀ち…

佐倉杏子ちゃんのフィギュア、届きました!

昨日夕方4時50分ごろ、Yahoo!ショッピングで購入したTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」にて「藍ぽん」こと野中藍さんが演じていた佐倉杏子ちゃんのフィギュアが届きました。本当に嬉しいです。後日、開封して飾っておきます。僕には目標が…

「トリニティセブン」の2作目の劇場版のブルーレイが欲しいです…。

僕には、欲しいと思っている物があります。それは、テレビ東京で放送されていたアニメ「トリニティセブン」の2作目の劇場版のブルーレイです。明後日に発売なのですが、ヨドバシカメラのインターネット通販では「予約受付を終了しました」と表示されたままで…

田口淳之介容疑者と小嶺麗奈容疑者に思う事

この前、KAT-TUNの元メンバーである田口淳之介容疑者と田口容疑者と同棲していた女優の小嶺麗奈容疑者が大麻を所持していたとして逮捕されたという報道がありましたが、田口容疑者と小嶺容疑者にはNHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から…

横浜市は今日も猛暑日です。そんな中…。

今日の横浜市は猛暑日です。そんな中、僕は旅行中に録画したテレビを見て、それから横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラまで行ってネットプリントで注文した写真を引き取りました。この後、整理する予定でいます。そして僕は、今日から木曜…

帰ってきました!

今、自宅からブログを更新しています。今日は、小樽市に行っていたのですが、小樽市は結構暑かったです。小樽運河の温度計で29.1度もありました。その後、北海道中央バスに乗車に小樽駅まで行ってそこから新千歳空港まで向かうJR北海道の「快速エアポート」…

今日も札幌駅近くのホテルからブログを更新しています!

今日は、札幌駅に程近いホテルからブログを更新しています。今日は、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「天体のメソッド」で描かれていた洞爺湖に行き、また時間があったのでさっぽろテレビ塔に行きましたが、まさかさっぽろテレビ塔にまで行けるとは思…

札幌市のホテルの中です!

今、札幌市のホテルの中からブログを更新しています。さて、今日は新札幌という所にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜午前10時から)のお店や藻岩山という所に行ったり、あるいはすすきので札幌市電を撮影したり、札幌駅周辺で路線バス…

明日から旅行です。しかし、不安ばかりです…。

いよいよ、明日から日曜日まで母と北海道へ旅行に行きます。しかし、不安もあるのは言うまでもありません。本来なら、明日に小樽市へ行くはずでした。しかし、日曜日に札幌市の気温が高いために日曜日に小樽市へ行く予定に変更になっています。もうどうすれ…

北海道旅行まで、あと2日…。

ついに母との北海道旅行まで、あと2日になりました。しかし、今度の日曜日の札幌市は最高気温が29度だそうです。結構暑くなりそうなので、母は涼しい所へ行こうと考えました。まずは、小樽市へ行くと話し、そこにある博物館へ行くそうです。また、土曜日は洞…

新札幌にあるのか?

今日の横浜市は、本降りの雨が降っています。さて、僕は今週末に北海道へ行くのですが、テレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行こうと考えていたのですが、最初は札幌市にあるパルコの中にあると番組スポ…

昨日の深谷市の旅行の報告です…。

今日は、昨日の深谷市の旅行の話を書きますが、深谷市は暑かったです。また、そこにあるアリオ深谷ではテレビ東京で放送されているアニメ「アイカツフレンズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)と「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のゲーム機があり…

上野東京ラインの電車の中です!

今、上野東京ラインの電車の中からブログを更新しています。今日は、僕が子供の頃に住んでいた埼玉県の深谷市に行きました。今日の深谷市は、暑かったです。僕は、自分が住んでいた常盤町という所とセブン&アイ系列の複合商業施設、「アリオ深谷」まで行って…

新横浜の福祉施設議事録、2019年5月19日版…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行ってそこの所長と話してきました。今回は、TOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ヤマノススメ」の舞台の感想、日本テレビ系列のよみうりテレビの情報番組「かんさい情報ネットten.」の不適切な取材の話、そして小田急…

久々の東京都庁、しかしそこで…。

今日は、久しぶりに新宿三丁目にある丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」、そして東京都庁へ行ったのですが、東京都庁は北展望室が工事中のため閉鎖され、南展望室は入場するまでに混雑していたため泣く泣くあきらめました。その後、都営バスで新…

セブンイレブンで見た文庫本にて…。

自分が仕事へ行く時によく使うセブンイレブンにて、最近アニメ・マンガ・特撮の最終回に関する本が出たのですが、これを見て疑問に思った事がありました。それは、日本テレビで放送されていた「魔法騎士レイアース」が書かれていた所なのですが、椎名へきる…

「かんさい情報ネットten.」の問題を考える

この前の金曜日、日本テレビ系列のよみうりテレビが「かんさい情報ネットten.」という番組で不適切な取材をしたとして謝罪をしたというニュースが流れましたが、よくもまあよみうりテレビは大阪市にある飲食店の依頼を引き受けた気がします。うちの母は、「…

アニメのイベントのチケットの値段を考える

今日は、アニメ関連のイベントのチケットの値段について書きます。思えば、今年3月に行った声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」のライブの時は7500円と手数料、それにドリンク代の500円でした。それ…

「ヤマノススメ」の舞台を見て思った事…。

昨日、飯能市へ行ってTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ヤマノススメ」の舞台を見に行ったとこのブログで書きましたが、今日は詳しい事を書きます。今回、この舞台は最初の部分はアニメの第1期のストーリーを完全にコピーしていました。途中から舞台オリ…

「ヤマノススメ」の舞台、見ました!

今日は、TOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ヤマノススメ」の舞台を見に飯能市まで行きましたが、本当によかったです。特に、あおいとひなたを演じていた女優さんが完璧にあおいとひなたになりきっていた感じがしました。今回は、3月に行われた声優の「あお…

2週間ぶりの女性スタッフ~新横浜の福祉施設議事録~

今日は、いつもの新横浜の福祉施設で2週間ぶりの女性スタッフと話しました。今回は、今までに撮影した写真を見せてそこから筑波山へ行った時の話をし、その後NHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)の話や滋賀県の大津市で起きた2歳の…

「ハートネットTV」・「バリバラ」、それに「バンドリ!TV」…。

今日は自分の見たテレビ番組の話を書きます。まずは、NHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)の話なのですが、この前の水曜日の放送で妊娠中絶を取り上げていて、DVのおかげでで妊娠してしまった女性が「ハートネットTV…

petit miladyのCD、届きました!

今日、この前の日曜日の深夜にTBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)を聞きながらアマゾンで注文した声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」のCD3枚が届きました。これは…

港北区役所へ行ってきました!

今日は、大倉山にある港北区役所へ行って受給者証の更新手続きをしてきましたが、ゴールデンウィーク明けという事もあるのかそこが多少混雑していました。それでも、用意した印鑑に保険証、それに受給者証に障害者手帳を見せてあっという間に手続きは済み、…

今日から木曜日まで仕事です!

僕は、今日から木曜日まで仕事です。というのも、金曜日は「公休日数が不足している」ため、休みとなりました。僕は、原宿と東京駅にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行こうと考えています。先月に行って以来です…

川崎大師と山下公園

今日は、午後から川崎大師と山下公園へ行きました。本当なら東扇島にある川崎マリエンに行くはずだったのですが、そこまで行くバスが行ったばっかりだったため、川崎大師に行く事にしました。その後、活動を終了した4人組の女性声優ユニット、「ミルキィホー…

「ときわ」の中からブログを更新しています!

只今、JR東日本・常磐線の特急列車・「ときわ」の中からブログを更新しています。今日は、母と筑波山に行ってきました。その帰りに、関東鉄道のバスを利用したのですが、これは障害者手帳を見せれば割引が効きます。それで、乗務員さんが料金箱の操作に四苦八苦…

新横浜の福祉施設議事録・2019年5月4日編

今日は、午後からいつもの新横浜の福祉施設まで行って昨年末以来の女性スタッフと話してきました。今回はニコニコ動画のイベントである「ニコニコ超会議」で撮影したコスプレイヤーさんの写真や今までに撮影した電車とバスの写真を見せ、それから会社で7000…

仕事の疲れが残っています…。

今日は、仕事の疲れが残ったままブログを更新しています。ゴールデンウィーク中も仕事で、しかもこの時期にしては荷物が多いです。そして、明日僕はいつもの新横浜の福祉施設へ行きます。令和最初の新横浜の福祉施設です。今回は、仕事場で現金を取られた事…

仕事場で7000円も盗まれてしまいました…。

一昨日、仕事場でサイフの中に入っていた7000円が盗まれてしまいました。それに気付いたのが自宅でした。幸い、父が7000円を補填し、また父が払うはずだった桑田佳祐さんのアルバム「Keisuke Kuwata」の代金は母が支払ってくれる事になったのですが、それで…