久々の東京都庁、しかしそこで…。

今日は、久しぶりに新宿三丁目にある丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」、そして東京都庁へ行ったのですが、東京都庁は北展望室が工事中のため閉鎖され、南展望室は入場するまでに混雑していたため泣く泣くあきらめました。その後、都営バスで新宿駅西口へと移動したのですが、投入したばかりのフルフラットノンステップバスでした。来年のオリンピック・パラリンピックを見据えての投入と考えられます。ちなみに今日は、マルイアネックスへは今はなくなったNHK BS2NHK Eテレで放送されていたアニメ「カードキャプターさくら」とテレビ東京で放送されているアニメ「八月のシンデレラナイン」(毎週日曜深夜1時35分から)のお店に行きました。

話は変わりますが、昨日小田急グループの「神奈中バス」こと神奈川中央交通のHPで去年横浜市桜木町で死亡事故を起こした乗務員が起訴された事を知りました。神奈中バスのイメージダウンは避けられないでしょう。この事故はまだこれからといったところでしょうか。神戸市の市バス*1も、きっと事故を起こした乗務員が起訴されるのは間違いないでしょう。これについては、明日いつもの新横浜の福祉施設で話してきます。

それとまた話は変わりますが、昨日ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した今日発売されたももいろクローバーZのアルバム「MOMOIRO CLOVER Z」が届きました。通常、CDは水曜日に発売ですが金曜日に発売とは珍しいですね。すぐさま開封して、ウォークマンの中に収録曲を入れたのは言うまでもありません。このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。今日は神奈中バスの事でイライラしていたのですが、その後新横浜の福祉施設に電話をしてスタッフと話し合い「明日に詳しい事を話す」としたのですが、長電話となったにも関わらず最後まで話を聞いてくれたスタッフには感謝しています。今後も僕は、ここで神奈中バスと神戸市の市バスの事について話す予定でいます。さて明日は、どうなるのでしょうか。楽しみです…。