2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見逃してしまった「コレナンデ商会」

今朝は午前6時頃に目が覚めたのですが、僕は朝食後に昨日の深夜に録画したアニメを見ました。そして、NHK Eテレで放送されている子供向けの番組「コレナンデ商会」(毎週月曜から金曜、朝7時35分から)までベッドで横になってようと思ったら、2度寝してしまい…

「S-TRAINに乗らないか?」

それは今日、母から言われたのですが平日は東京メトロ・有楽町線の豊洲駅から西武池袋線の所沢駅まで、土休日は横浜高速鉄道・みなとみらい線の元町・中華街駅から西武秩父線の西武秩父駅まで走っている全席座席指定の電車、「S-TRAIN」に乗らないかと言われ…

「Re:CREATORS」のまみかちゃん

ここ最近、僕はTOKYO MXで放送されているアニメ「Re:CREATORS」(毎週土曜夜11時半から)の登場人物のひとりであるまみかちゃんに夢中でいます。まみかちゃんは、小さな女の子向けアニメの主人公の女の子で、魔法少女という設定なのですが、多分気の早い人はま…

カミツキガメ。

今日は夜8時過ぎに自宅へ帰ってきました。それで僕は録画した番組を見たのですが、日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)が印象に残っています。「グリル厄介」のカミツキガメの料理、本当に凄かったですね。そして、TOKIOの国分太一くんが自分の…

長野市のホテルからの更新です!

只今、長野市にあるホテルからブログを更新しています。今日は、途中で母とはぐれてしまうというハプニングが起きました。新潟駅で母と会えたからよかったのですが…。さて明日は、母としなの鉄道に乗ります。どうなるのか、本当に楽しみです!

久し振りのスタッフに出会い…。

今日は、横浜駅東口のアニメイトへ行って声優の「ゆかち」こと井口裕香さん、それに東山奈央ちゃんのCDを購入した後に電車で移動していつもの新横浜の福祉施設へ行きました。そこで、久し振りのスタッフに会える事が出来ました。以前僕と話していた時に、横…

田中聖容疑者、逮捕!

それは今日、父のパソコンを使おうとしたらKAT-TUNのメンバーだった田中聖容疑者が覚せい剤を所持していたとして現行犯逮捕されたというYahoo! NEWSを見ました。(配信元はTBSからのニュース映像。)本当にがっかりです。もちろん、KAT-TUNの3人もこれを知って…

愚痴を言わせて…。

昨年の春で終了したフジテレビで放送されていた番組「ライオンのごきげんよう」にて、「グチを言わせて」というサイコロの目がありましたが、僕も愚痴を言いたくなった事があったので書かせていただきます。それは、いつもアクセスしている京都府に住むバス…

まさかのゆいかおり…。

それは昨日、仕事が終わってからの出来事なのですが僕の所へ上の人がやって来て「お疲れ様です」と挨拶をしたのですが、ウォークマンで歌を聞いている僕を見て「何聞いてるの?」と言われ、「ジャニーズからアニメまで聞きますね」と話したら、「アニメは何を…

「けいおん!!」を観てます!

最近、僕はTSUTAYAでTBSで放送されていたアニメ「けいおん!!」を借りて見ています。これは、録画していたものの全然見てなくて結局録画機から消去してしまいました。なので、ちゃんとした形で見るのはこれが初めてです。ちなみに、僕は「けいおん!」の劇…

二子玉川へ、しかし…。

只今、父のパソコンからブログを更新しています。さて、今日僕の住む横浜市は余りにも暑かったため、午後から出かける事を決意し、二子玉川まで行ってバスターミナルに停車していた東急バスと小田急バスを撮影したのですが、その後すぐに自宅へと帰っていま…

深谷市に行くのを断念しました…。

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今回は5月なのに7月上旬並みの暑さという事もあるため、深谷市に行く事を断念したと話しました。というのも、NHK総合テレビのデータ放送で深谷市の最高気温が31度とあったからです。それで、この前の…

これから、「アイドルタイムプリパラ」の店に行きます!

只今、父のパソコンからブログを更新しています。さて今日は、原宿にあるテレビ東京で放送されているアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のお店に行こうと考えています。このお店に行くのは実に久し振りなので、とにかく楽しみです。…

雷雨が降っています…。

只今、僕の住む横浜市では雷雨が降っています。多分すぐにやむとは思うのですが、一向にやむ気配がありません。今日は、TSUTAYAで借りたアニメ「猫物語」のDVDを見ていたのですが、返そうにも返せません。とにかく、雨がやんだらTSUTAYAに返しに行く事にしま…

買ったぞ!亀と山PのCD

今日は、横浜市営地下鉄・センター北駅の近くにある新星堂まで行って、KAT-TUNの亀梨和也くん、そして「山P」こと山下智久くんのユニットである「亀と山P」の「背中越しのチャンス」を購入しました。このCDを買う事が出来て、本当によかったです。なお、この…

深谷市へ行こう!

今度、僕は子供の頃に住んでいた埼玉県の深谷市に行こうと考えています。というのも、5月27日と28日が上越新幹線と北陸新幹線に乗りに行くからです。また僕は、熊谷駅から国際十王バス*1に乗り深谷駅まで乗車しようとも考えています。6月に行ったら梅雨の時…

DVDを見ただけで疲れました…。

今日は午前中、テレビ東京で今の「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)の時間に放送されていたアニメ「プリパラ」のミュージカルのDVDを見ていました。このDVDは、僕の行った日の公演が収録されています。それで、最初から最後までず〜っと見…

「ブレイブウィッチーズ」の劇場版、見ました!

今日は川崎駅近くにある映画館、「TOHOシネマズ川崎」まで行ってTOKYO MXやtvkなどで放送されていたアニメ「ブレイブウィッチーズ」の劇場版を見に行きました。30分の短編アニメだったのですが、本当に面白かったです。物語は、第7話と第8話の間に起きた年末…

今日もまた、新横浜へ…。

今日は、雨の降る中いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきました。そこでスタッフ(そこの所長)と話したのですが、とにかくすっきりしました。僕は今日、静岡市などを走るバス事業者、「しずてつジャストライン」に乗った時の話をしたのですが、そこで乗務員募…

新宿三丁目→六本木ヒルズ

今日は、新宿三丁目にある丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」まで行って、TOKYO MXなどで放送されていたアニメ「スクールガールストライカーズ Animation Channel」に行った後、今度は電車とバスを乗り継いで六本木ヒルズにあるテレビ朝日に行き…

「プリパラ」のミュージカルのDVD、届く!

今日、かかりつけの精神科へ行こうとしたら、ポストの中にヨドバシカメラのインターネット通販で購入したテレビ東京で今の「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)の時間に放送されていたアニメ「プリパラ」のミュージカルのDVDが届きました。…

昨日放送の「ザ!世界仰天ニュース」

昨日、日本テレビで放送されている「ザ!世界仰天ニュース」(毎週火曜夜9時から)で亡くなった声優の松来未祐さんが取り上げられるのを知って、僕は録画を決断しました。松来さんが患っていた難病の事を取り上げていたのですが、松来さんが大好きだった人間と…

「東京レイヴンズ」を見ました、が…。

今日は、僕の住む横浜市は曇りです。それで、ついさっきまで近くのTSUTAYAで借りたTOKYO MX、tvkなどで放送されていたアニメ「東京レイヴンズ」を見ていたのですが、「笑える作品はないのか…。」と思わず本音を漏らしてしまいました。うちの近くのTSUTAYAは…

自分の見ているアニメリスト・2017春

今日は、「自分の見ているアニメリスト」と称して、今現在僕が見ているアニメを曜日別に書いておきます。いつもだったら放送されて4週目くらいに書きますが、大幅に遅れてしまいました。楽しみにしていた人には、本当に申し訳ありません。なお、○印の付いて…

今日は静岡市へ…!

今日は、僕1人で静岡市へ行ってきました。東海道新幹線を使い新横浜駅から静岡駅まで行ったのですが、その後僕は静岡鉄道とそこの子会社であるバス事業者、「しずてつジャストライン」に乗れる1日乗車券を使い静岡市内をうろつきました。それでうろついて思…

明日は静岡市へ…!

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今回は今週起きた騒動を話しました。とにかくすっきりしてよかったです。そして、昨日成田山新勝寺や成田空港に行った事、更にはJR東日本の特急「成田エクスプレス」と京成電鉄の特急「スカイライナ…

大阪の市バス?

今日は母と、成田空港と成田山新勝寺、それにイオンモール成田まで行ったのですが、イオンモール成田は京成成田駅から千葉交通が直行バスを運行しています。しばらくそこで時間を潰していました。そして、そこからまた千葉交通に乗り、成田空港まで行ったの…

「ヒミツのここたま」の映画

今日は横浜市営地下鉄・センター北駅近くの映画館「イオンシネマ港北ニュータウン」にて、現在公開中のテレビ東京で放送されているアニメ「かみさまみならい ヒミツのここたま」(毎週木曜夕方5時55分から)の劇場版を見たのですが、結構面白かったです。子供…

上大岡まで行きました、が…。

今日は、横浜駅西口にあるヨドバシカメラまで行った後に上大岡の京急百貨店まで出かけたのですが、気分が晴れませんでした。今日この後、仕事があるからです。それに、父が録画したTBSで放送された「マツコの知らない世界」(毎週火曜夜8時57分から、昨日は2…

残念ながら買えませんでしたが…。

今日は、NTT docomoの店に行ってきたのですが、残念ながら値段で折り合いがつかず、結局スマホを買うのはあきらめる事にしました。しかし、うちの父がWi-Fiが使えるいい機械を持って来てくれたので、今後はそれを使う事とします。ただし、今でも気分が晴れた…