「Re:CREATORS」のまみかちゃん

ここ最近、僕はTOKYO MXで放送されているアニメ「Re:CREATORS」(毎週土曜夜11時半から)の登場人物のひとりであるまみかちゃんに夢中でいます。まみかちゃんは、小さな女の子向けアニメの主人公の女の子で、魔法少女という設定なのですが、多分気の早い人はまみかちゃんのコスプレ衣装を作っているだろうと考えました。この前の放送では、まみかちゃんが刺されたという衝撃的なシーンがありましたが、今後の展開が楽しみですね。一体、どうなるのでしょうか。

それから、昨日・一昨日の旅行で母とはぐれてしまった事を書きましたが、おかげで上越新幹線で走っている「現美新幹線」に乗れなくなってしまいました。今もその事を引きずっています。気分を替える気持ちで出かけたのですが、逆に気分が更に悪くなってしまいました。この事については、また土曜日にいつもの新横浜の福祉施設で話そうと考えています。