アニメのイベントのチケットの値段を考える

今日は、アニメ関連のイベントのチケットの値段について書きます。思えば、今年3月に行った声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」のライブの時は7500円と手数料、それにドリンク代の500円でした。それに対し、この前の「ヤマノススメ」の舞台は3500円に手数料でした。petit miladyの時は、文化放送で放送されていた「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」が終わる事の告知にがっかりしてしまって気分が重くなっています。そして「ヤマノススメ」の舞台の時はとてもいい舞台だなと感じました。要は、チケットの値段が安くてもいいイベントは作れるという事です。思えば、去年公開された映画である「カメラを止めるな!」は低予算で作られたにも関わらず大ヒットしましたし、またTOKIO長瀬智也くんの主演映画である「空飛ぶタイヤ」は結構面白かったです。例え予算がかかってもそうでなくても面白い映画は作れるという事です。petit miladyは、次はいいライブを作ってほしいですね。そして、「ヤマノススメ」の舞台は出来る事ならまた続編を作ってもらいたいです。そして、アニメの出演者の皆さんにも来てほしいですが…。