雨の降る中の新横浜の福祉施設への外出…。

今日は、午後からいつもの新横浜の福祉施設に行って去年の8月以来となる女性スタッフと話してきました。僕はそこで、生活が相変わらずままならない事や箱根町に旅行に行った時に小田急グループ箱根登山鉄道の関連会社である箱根登山バスの箱根新道線に乗れなかった事、更に会社で人事異動があり上司が黒人の男性になった事まで話しました。上司の話については、「うちの会社にも障害者や外国人労働者がもっといっぱいいればいいんですけれどもね」と話しています。また、箱根登山バスについてはこの秋に行く事にしました。今年の春に行けなかった深谷市についてもそうすると話しました。更に、うちの父が水道工事の業者に対して怒った事については、「うちの父は『カスタマーハラスメント』、『カスハラ』という言葉を知らないのでしょうか…。」とも伝えています。出入り禁止がどうのとも話していました。また、26日と27日に東池袋サンシャインシティにおいてコスプレイヤーさんの撮影会イベントがあると話し、それに参加したい事まで話しています。「40枚を80枚に、80枚を120枚にしたい」とコスプレイヤーさんの写真の撮影枚数まで話しました。こうして時間いっぱいとなり、次回はまだそんなに話していない女性スタッフと話す事にしました。明日は、まだどこへ行くのか決めていないので天気の様子を見て外出します。