およそ1年ぶりに訪問した川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム

今日は午前中に外出し、川崎市にある川崎市藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。僕は、そこで写真を多めに撮影しています。また、今日は日曜日という事もあり来館者が多めでした。以前もこのブログで書きましたが、ここでは藤子・F・不二雄作品のコミックスを読めるスペースがあるのですが、僕はここでテレビ朝日でアニメが放送されている「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)の原作コミックスの40巻を読んでいます。ですが、アニメ化するには難しいエピソードがありました。早い話、エッチなシーンがありアニメにするには今の価値観ではまずいものがいくつかありました。「ドラえもん」は、僕が2歳の頃にテレビ朝日でアニメが放送開始されています。また、展示物もドラえもんの身長である129.3センチを基準にして展示されています。僕は、ここでのお勧めのスポットは「きれいなジャイアン」です。ドラえもんひみつ道具である「きこりの泉」で誤ってジャイアンがその中に落ちてしまい、泉の女神が現れてきれいなジャイアンが登場してのび太くんが正直に答えてしまいきれいなジャイアンを手に入れたドラえもんのび太くんたちが困ってしまうというものです。それを再現したスポットが藤子・F・不二雄ミュージアムにあります。その後、僕は東急バスを使って二子玉川駅へと移動し、二子玉川駅のバスターミナルで東急バスと小田急バスを、それに日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)でTOKIOが訪問した複合商業施設である「二子玉川ライズ」の屋上において自分のカメラで撮影を行っています。今日は、40枚も写真を撮影出来ました。この写真は、後でパソコンからカメラのキタムラのHPにデータをアップロードし、給料日前にカメラのキタムラのHPから注文して給料日当日にカメラのキタムラに写真を引き取りに行きます。二子玉川ライズに行くと、109シネマズ二子玉川TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ハイスクール・フリート」の劇場版を見に行った時の事を思い出します。ただ、今日はそこには行きませんでした。さて僕はまた明日から木曜日まで仕事で、今週の仕事で今月の給料が決まる大事な週です。焦らずに仕事に臨みます。