いつもの新横浜の福祉施設へ行きました…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行って3ヶ月ぶりの女性スタッフと話してきました。今回は、TOKIO長瀬智也くんの退所の話とに日本テレビの「24時間テレビ」についての話、それから弟に「『アイカツオンパレード!』警察です!」と話した事を話しました。僕は、TBSラジオで放送されている番組である「たまむすび」(毎週月曜から金曜、昼1時から)にてTOKIOのデビューシングル曲である「LOVE YOU ONLY」が流れた事から、「長瀬くんの退所を見守ってゆく」と話しました。そして、このブログで書いたように「長瀬くんが付きまとっている感じがした」と統合失調症の人みたいな感じになった事を話しています。また、「24時間テレビ」についてもこのブログで書いたように「出演者の皆さんが福祉について詳しくないのでは」とも話しましたし、「新型コロナウイルスと戦っている医療従事者にエールを送る」という今年の趣旨について「だったらNHK Eテレで放送されている『ハートネットTV』(毎週月曜から水曜、夜8時から)に登場した都立松沢病院みたいな精神科病院にもそうしてほしいですね」と話しました。そうした上でこの前購入したジャニーズ事務所の所属グループによる期間限定ユニット「Twenty☆Twenty」に触れ、この前発売されたCD「smile」の収入を新型コロナウイルスと戦っている医療従事者と自然災害の被害に遭った人に寄付をするという事に触れ、「障害者だって自然災害の被害に遭ってますからね」と話しています。また、「『アイカツオンパレード!』警察」については、その後弟が「『アイカツオンパレード!』警察の警察です」と言ってきた事に触れ「やられました」と伝えています。人に真似をされるのは嫌なものだという感じがしました。それに、僕も昨日・一昨日と仕事で残業した事も報告しましたし、またHey!Say!JUMPの伊野尾慧くん・極楽とんぼ山本圭壱さん・品川庄司庄司智春さんが新型コロナウイルスになった事にも触れて、「誰だって新型コロナウイルスになる」と強調しました。また、その「ハートネットTV」で登場した武蔵野中央病院が新型コロナウイルスの集団感染を起こした事もあり、「自分が鶴見区に住んでいた時に使っていた鶴見西井病院が気になります」と話しました。こうして時間いっぱいとなったのですが、30分という短い内容で濃い話をしたなと感じています。ちなみに僕は、「24時間テレビ」が放送される日についてはNHK Eテレの「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)の特番を見るとし、「今年のテーマは『憎きパンデミック』だ」と伝えました。「本当の福祉番組はこうだと『バリバラ』は訴えています」と話したのですが、まさにそんな気がします。なお、今日話したスタッフは「テレビを付けていたら『24時間テレビ』を見るかも知れない」と話していました。さて、来月は今年の春に入ったばかりの女性スタッフと話します。これで2度目です。僕の意向により、「関係性を深めたい」という事でそうしました。

そして僕は自宅へ帰宅した後に録画したアニメを見て、その後日本テレビの「天才!志村どうぶつ園」(毎週土曜夜7時から)を見た後に録画した今朝テレビ東京で放送された「しまじろうのわお!」(毎週土曜朝8時半から・テレビせとうち制作)を見てその後シャワーを浴びてブックオフに行き、コナミのゲームである「ときめきメモリアル」のライブのDVD2点と、テレビ東京で今の「トミカ絆合体アースグランナー」(毎週日曜朝9時半から・テレビ大阪制作)の時間に放送されていたアニメ「ギャラクシーエンジェル」の情報番組である「GATV」のDVDを売ったのですが、3つ合わせて300円という値段が付きました。これは、大切に使っていきます。僕はこの店のDVDコーナーを見てみたのですが、自分の売ったDVDが置かれていたのを見ました。しばらくしてお店の棚に置いたのかも知れません。さて、明日は暑い中横浜駅東口にあるそごう横浜店の中にある美術館である「そごう美術館」に行きます。東京藝術大学が保管している芸術品の展示会なのですが、「クローン」という言葉と「撮影OK」という言葉が気になりました。せっかくの日曜日に自宅にいるのも退屈なので、暑い中そごう横浜店へ行きます。明日は写真を撮影しまくってきます。