初めてのスタッフと話しました!~新横浜の福祉施設の話~

今日は午後から外出し、いつもの新横浜の福祉施設に行きました。そこで僕は、初めての女性スタッフと話しています。僕は自己紹介をした後、北京パラリンピックの話をしました。結局それを見なかった事や、パラアスリートに精神障害者の人がいない事を話しています。また、この前の地震の事についても話しました。その時間に録画した番組に案の定緊急地震速報が入っていたため、怖くなった僕は番組を削除したとスタッフに伝えています。それに、発達障害の人間は「予定調和が一番だ」とも伝えています。僕は、予定通りに行かないとイラッとくる事を話しています。そのため、先週の金曜日に3回目の新型コロナウイルスのワクチン接種をしたために金曜日と土曜日のスケジュールが狂ってしまいイライラしてしまった事を伝えました。僕は、そのスタッフに昨日ようやく杉並アニメーションミュージアムにて行われているテレビ東京のアニメである「ミュークルドリーミーみっくす!」(毎週日曜朝10時半から)の展示会イベントに行けた事を話しました。今日話したスタッフには、ここでNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)と「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)を見ている事も伝えたり、またよくここで津久井やまゆり園の話もしているとも伝えています。今回、僕の事を詳しく話せてよかったです。TOKIOが好きな事や、自分のウォークマンの中にジャニーズの歌とアニソンを多めに入れている事、そして自分の障害の話を詳しく話しました。そして時間となり、僕は新横浜を後にしています。さて、明日は有楽町の丸井で行われているTBSで放送されているアニメである「からかい上手の高木さん3」(毎週金曜深夜1時25分から、毎日放送MBSテレビ制作、「スーパーアニメイズム」枠。)のイベントに行く予定でいます。「からかい上手の高木さん」は、劇場版が公開されますね。僕は、この作品に小倉唯ちゃんや「あおちゃん」こと悠木碧さんが出演しているため、唯ちゃんとあおちゃんの活躍を目標に見ます。どんな内容のアニメなのか、僕は楽しみでいます。