新横浜の福祉施設、初めての女性スタッフ…。

今日は、午後からいつもの新横浜の福祉施設に行って初めての女性スタッフと話してきました。そこで僕は、まず自己紹介をしてそれからここ最近の自分の行動について話し、また最近の悩みも話しています。その後、31日でジャニーズ事務所を退所するTOKIO長瀬智也くんや6人組の女性声優ユニットである「i☆Ris」を卒業する「ずっちゃん」こと澁谷梓希さんの事を話したのですが、そのスタッフは僕の話を聞きながら紙と鉛筆を用意して聞き取っていました。僕は、この4月に東池袋サンシャインシティで行われる「アコスタ」というコスプレイヤーさんの撮影会イベントに行く事を話しています。今までコスプレイヤーさんが撮影出来なかったので、そこに行ってみる事を話しています。それに、長瀬くんの事については統合失調症の人みたいに長瀬くんが「俺の事を忘れないでくれよ~!」とまるで長瀬くんがそばにいる様な幻覚症状みたいな感じがしたと話して、その後TOKIOのFCについては「TOKIOが解散する訳ではないので、このままFC会員でいる」と伝えています。また、僕はずっちゃんの出演作品であるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)を今後も見続ける事を話しました。それに、給料日前という事もあるのでお金がない事も話しましたし、また仕事の悩みも話しました。こうして時間いっぱいとなり僕はそこを後にしたのですが、話が出来てよかったです。

それと、このブログを書いている時間の数分前に宮城県で最大震度5強の地震が発生しました。津波注意報が発令されてますので、くれぐれも海には近づかないでください。さて、僕は明日はイオンシネマ港北ニュータウンに行ってテレビ朝日で放送されているアニメである「トロピカル~ジュ!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)の時間に放送されていたアニメである「ヒーリングっどプリキュア」の映画を見に行きます。今日から公開されているのですが、どんな内容の映画なのか本当に楽しみです。この事は今日話したスタッフに伝えました。このブログでも書きましたが、これに出演している声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「みもりん」こと三森すずこさんを目的に見ます。明日は、雨が降るので映画以外の外出は控えておきます。