久しぶりの海老名、そして相鉄の特急…。

今日は、海老名の丸井と横浜駅西口のイオン系列のお店である「ビブレ」の中のアニメイトに行ってきました。海老名の丸井では、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「GRANBLUE FANTASY The Animation」のお店に行ったのですが、スペースが小さめなのには拍子抜けしてしまいました。その後、僕は海老名駅のバスターミナルで相鉄バス小田急グループの「神奈中バス」こと神奈川中央交通を撮影した後、「相鉄」こと相模鉄道の特急に乗車して横浜へと向かったのですが、海老名から横浜までがあっという間でした。これが、海老名から新宿までだったら長く乗っている事になるでしょう。そして僕はアニメイトまで行って少しお店の中をうろついたのですが、そこで行われているTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「鬼滅の刃」のお店に行ったのですが、今日は入場規制はかかっていませんでした。ちなみに今日は、横浜駅西口の地下街である「ジョイナス」の中にある東急ストアにてテレビ朝日で放送されているアニメである「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)でスポンサーのバンダイから発売されているお菓子である「チョコビ」を買ったのですが、この番組に出てくる架空のお菓子であるチョコビを実際に作ったバンダイは本当に凄いと感じています。このブログを書いた後に食べてみます。スーパーのお菓子のコーナーで売られていますし、またこのブログで時々書いている東京駅の八重洲口の地下街にある「クレヨンしんちゃん」のお店でも売られていますので、興味のある方は是非近所のスーパーに行ってみるのをお勧めします。さて明日は、横浜市営地下鉄センター北駅近くの新星堂まで行って、KAT-TUN亀梨和也くんと「山P」こと山下智久くんによるユニット、「亀と山P」のCDを予約しに行きます。4月29日にソニーミュージックから発売されるアルバムです。そこに「背中越しのチャンス」も入っているといいのですが…。ちなみに山Pはそのソニーミュージックの所属で、山Pから見て先輩にあたる「マッチ」こと近藤真彦さん、山Pから見て後輩にあたるSixTORNSもソニーミュージックの所属です。SixTORNS、デビューシングル曲がX JAPANYOSHIKIさんの作詞・作曲ですが、この歌を聞いて何だかX JAPANの歌みたいだなと感じたのは言うまでもありません。