新横浜の福祉施設→海老名の丸井

今日は午後2時手前に外出し、まずいつもの新横浜の福祉施設に行ってスタッフと話しました。今日は大阪市の旅行の話をメインに話をしています。僕が阪急電鉄の大阪梅田駅で阪急京都線の名物列車である「京とれいん」の車両を撮影した話をしたら、それに乗りたいなどと話していました。これは、土休日のみ走る列車で車内が豪華な仕様になっており、乗車券のみで乗れるというものです。その後僕は、母から借りたPASMOを使って相鉄新横浜線に乗車し、海老名の丸井まで行ってきました。そこで僕は、明日まで行われている「プリキュア」のお店にあるパネルを撮影しています。今日は18枚も撮影出来たのですが、その内の何枚かは「相鉄」こと相模鉄道の車両です。相鉄も相鉄新横浜線が全線開通した事により大きく変わりました。横浜駅を経由する事なく東急東横線東急目黒線の駅に行けるようになっています。今日は、行きも帰りも相鉄新横浜線を使いました。さて明日は、有楽町の丸井と新宿三丁目のマルイアネックスに行く予定でいます。僕は、有楽町の丸井で行われている「カードキャプターさくら」のお店が楽しみでいます。