丸井とそごう美術館、それに新横浜の福祉施設と港北区役所と…。

今日は昼食後に外出し、横浜駅東口にある丸井の「ポケモンセンターヨコハマ」と「プリキュア」のお店に行き、その後連絡通路を通ってそごう横浜店に移動してそごう美術館に行った後、JR東日本横浜線に乗車して新横浜まで行き、いつもの福祉施設へと向かいました。そこで僕は、わずかではありますがスタッフと話しています。今日は、この前の日曜日に行われた「AnimeJapan2023」の話をして、コスプレイヤーさんが40枚しか撮影出来なかった事を話しました。この日は雨が降っていて、本来ならば外のコスプレイヤーさんの撮影スペースがあるもののそこが閉鎖していた事を話しています。そして僕は自分の仕事について話し、火曜日の仕事で腰が痛くなってしまい早く帰る日々が続いているものの、今月に法定有給を取った事を話しました。なので、自分の暮らしに余裕が出るかも知れないと伝えています。その後、僕は明日に「Ultra acosta!」というコスプレイヤーさんの撮影会イベントに行く事を話し、「この前の事を洗い流したい」とも伝えました。更に、今日は横浜アリーナでTBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁」のイベントが行われた事から、それに出演した「あやち」こと竹達彩奈さん、「みっく」こと伊藤美来さん、「いのりん」こと水瀬いのりさん、「あやねる」こと佐倉綾音さん、それに花澤香菜ちゃんの話がしたいとも伝えたのですが、明日は「五等分の花嫁」のコスプレイヤーさんが来るのを願うばかりです。

その後、僕はファミリーマート毎日新聞と神奈川新聞を買った後、新横浜駅のバスターミナルに行ってバスを利用して港北区役所へと向かい、期日前投票を済ませたのですがそれを済ませたらNHK出口調査の調査員が待っていて、僕は調査に協力しました。その時に僕は Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)と「バリバラ」(毎週金曜夜10時半から)の話をして、この2つの番組が好きだと話し、最後にはダメ押しだとばかりに「僕は『バリバラ』に出演している山本シュウさんが大好きです!」と強く伝えています。僕は明日、その「ハートネットTV」の特番を録画して見る予定でいます。どんな番組なのか、とても楽しみでいます。さて、明日は「Ultra acosta!」に加え池袋のアニメイトTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「その着せ替え人形は恋をする」の展示会イベントに行きます。明日は両方併せて120枚の写真を撮影する予定です。久しぶりに池袋に行きます。池袋は丸井がなくなってからはあまり行かなくなってしまいました。明日は東急東横線東京メトロ副都心線、それに有楽町線を使って東池袋へと向かいます。どんなコスプレイヤーさんに出会えるのか、本当に楽しみです。