Ultra acosta!と「その着せ替え人形は恋をする」の展示会イベント、行きました!

今日は昼食後に外出し、東池袋サンシャインシティで行なわれていたコスプレイヤーさんの撮影会イベントである「Ultra acosta!」に行ってきたのですが、当初の目標通り80枚撮影する事が出来ました。その中には、以前撮影した人もいて、「後で自分のパソコンに写真を取り込んだ後にツイッターでメッセージを送ります」と話しています。それと、acosta!の入場方法のシステムが変わり、スマホQRコードを見せて入場するという方法に変わりました。僕は、自分のスマホQRコードを見せて事なきを得ましたが、スマホを持っていなかったらどうなるかと思うと想像するだけで怖くなります。また、自分のツイッターアカウントを見せて「写真を送ってください」と話していた人がいたので、帰りの電車の中でスマホの中に入れたツイッターアプリを使ってフォローをしています。その後僕は池袋のアニメイトに移動し、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「その着せ替え人形は恋をする」の展示会イベントに行ったのですが、今日は日曜日という事もあるために当日券を買おうとしている人の列が長かったです。ただ、一部を除いて撮影禁止だったのが残念でした。僕は、その後アニメイトで撮影を行っています。そして電車と地下鉄を乗り継いで自宅へと戻りました。

それと、僕は今日個人的に「ありがとう」と言いたいコスプレイヤーさんがいます。TBSで放送されていたアニメである「けいおん!」で寿美菜子ちゃんが演じていた「ムギちゃん」こと琴吹紬ちゃんの人とテレビ朝日で今の「ひろがるスカイ!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)の時間に放送されていた「デリシャスパーティプリキュア」で「ゆかち」こと井口裕香さんが演じていたキュアヤムヤムの人です。ムギちゃんの人には「ムギちゃんの水着姿のフィギュアを持っている」・「美菜子ちゃんが演じてキャラで好きなのは『たまゆら』のちひろちゃんと『アイカツ!』の美月さんだ」と話し、またキュアヤムヤムの人には「ゆかちのCDは全て持っている」と話しています。それに「アスミス」こと阿澄佳奈さんのものまねをして「井口~!」と叫びましたが。(笑い)とにかく、今日撮影に協力してくれた全てのコスプレイヤーさんには本当に感謝しています。この場をお借りして、本当にありがとうございます。さて僕は、また明日から木曜日まで仕事です。ここ最近、腰の痛みが気になる今日この頃です。無理をしないで仕事に臨みます。

おしまいに、今日は帰りの東京メトロ副都心線の電車の中でヨドバシカメラのアプリを使い声優の「みもりん」こと三森すずこさんの10周年記念のベストアルバムを購入しました。ポイントを使って、3000円を自宅の最寄り駅の前のファミリーマートで支払っています。今週の水曜日に発売なので、明後日には着くはずです。どんな内容のベストアルバムなのか、僕は楽しみでいます。