「プリキュア」だけでいいのか?

昨日もこのブログで書きましたが、ここ最近女の子向けのアニメはテレビ朝日で放送されている「ひろがるスカイ!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)だけです。僕は、この作品は見ていません。「プリキュア」シリーズのアニメは、「Yes!プリキュア5GoGo!!」の途中で見るのをやめてしまいました。選択肢がないのは本当に残念でなりません。それに、以前もこのブログで書きましたが僕は5人組の女性声優のユニットである「i☆Ris」のメンバーのひとりである茜屋日海夏ちゃんのような人がいないと実感しています。4年間も同じキャラクターを演じた声優がひみちゃん以外にいないのです。僕は、今年の「プリキュア」の映画は見ない事にします。あまりにも登場人物が多すぎるからです。なお、僕は「プリキュア」シリーズのアニメはいつか終わると思っています。それは、25年目か30年目の時だと考えています。いつかネタが尽きると僕は考えているので、「プリキュア」はその時に終わるだろうと考えています。そして、テレビ局は女の子向けのアニメを作ってほしい。ただそれだけです。僕は、「プリキュア」シリーズのアニメのコスプレイヤーさんはあまり撮影していません。「デリシャスパーティプリキュア」で「ゆかち」こと井口裕香さんが演じていたキュアヤムヤムのコスプレイヤーさんに会ったくらいです。その時、僕は「アスミス」こと阿澄佳奈さんのものまねをして「井口~!」と叫んでしまいましたが…。とにかく、僕としてもキュアヤムヤムのコスプレイヤーさんがこの先のコスプレイヤーさんの撮影会イベントにいるならば、撮影してみたいです。