読売テレビが配信した記事で…。

昨日、Yahoo! NEWS読売テレビが配信した記事があったのですが、内容は「そこまで言って委員会NP」に関するもので芸能人が犯罪を犯したら出演番組の配信停止はありかなしかというものだったのですがこの記事の最後に書かれていた作家の竹田恒泰さんの言葉にカチンとなりました。それは「いっそ、NHKをなくせばいい」というものだったのですが、NHKをよく見ている人間としてがっかりしました。こういう言葉を話すと、Eテレの福祉番組をなくせと言っている事に僕は聞こえます。加え、僕がNHK Eテレで放送されている「超多様性トークショー!なれそめ」(毎週金曜夜10時から、ただし最終金曜を除く)においてナレーションを担当している声優の「いのりん」こと水瀬いのりさんの仕事を奪うのかとも解釈をしてしまうので、言葉には注意した方がいいです。僕は、竹田恒泰さんが政治家女子48党と考えが一緒なのかと思ってしまいました。この番組は、関東地方で放送されていないのでTVerで見ようとしたのですが開始してから途中で見るのをやめてしまいました。僕は、TVerでテレビ番組はあまり見ていないです。僕は、誰に何と言われようともNHKの番組を見ます。発達障害の事に関する事はEテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)と「バリバラ」(毎週金曜夜10時半から)でしか取り上げてないのでその2つの番組を見ていきます。「木を見て森を見ず」という言葉がありますが、竹田恒泰さんはNHKという「森」を見てNHKの番組という「木」を見ていません。僕は、「森を見て木を見ず」をモットーに生きています。細かい事まで知るという事が大事なのではないのでしょうか。なお、僕は今日はNHKの番組はEテレの「ロッチと子羊」(毎週木曜夜8時から、第1木曜日を除く)と総合テレビの「所さん!事件ですよ」(毎週木曜夜11時から)を録画して見る予定です。