本当に2位か?テレビ朝日の視聴率…。

今日は、テレビ朝日の視聴率について書きます。テレビ朝日の視聴率が2位で、日本テレビ3冠王の座を奪おうとしているなどとよく言われますが、正直な所僕はテレビ朝日はそんな事はない気がします。もし本当に2位であるならばゴールデンタイムの番組を毎週欠かさず放送しているはずです。僕は、「くりぃむクイズ ミラクル9」(毎週水曜夜8時から)が大好きで見ていたのですが、毎週放送してくれないのが嫌で結局見るのをやめてしまいました。今はNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)を録画して見ています。それにテレビ朝日は、全ての曜日において朝に情報番組を放送していますが、日曜日に放送されている「サンデーLIVE!!」(毎週日曜朝5時50分から、一部の地域は6時20分から)を放送していますが、日曜日の朝に情報番組を放送して意味があるのでしょうか。この番組、視聴率が悪いと聞きます。それに、「サンデーステーション」(毎週日曜夕方4時半)は元々夜の番組だったものの、視聴率が悪くて結局夕方に放送時間を移動しています。本当に3冠王を獲得したいのであるならば、ゴールデンタイムの番組をちゃんと毎週欠かさず放送すべきではないのでしょうか。僕は今は深夜番組になった「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(毎週月曜深夜0時15分から、一部地域を除く)が今の「10万円でできるかな」(毎週月曜夜8時から)の時間帯に放送されていた頃、番組に出たいと思いまずは番組を見てみようと思ったもののちゃんと放送してくれなくて結局見ませんでした。それに、テレビ朝日は深夜番組をゴールデンタイムに昇格させたものの結局失敗に終わってしまうというケースが多発しています。今放送している「マツコ&有吉 かりそめ天国」(毎週金曜夜8時から)が続くといいのですが。さて、僕は今週の仕事は今日までです。僕は、週末にTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ゴブリンスレイヤー」の劇場版を見に行こうと考えています。ただ、「PG12指定」だという所に引っかかっています。この作品は、流血がひどい所があります。だからPG12指定なのでしょう。とにかく、「百聞は一見に如かず」なので見てみます。自分の見ていたアニメが劇場版となると、どんな感じになるのか楽しみでいます。