かかりつけの整形外科、からの渋谷の丸井…。

今日は、かかりつけの巣鴨にある整形外科に行き、治療をした後に渋谷の丸井へと向かいました。目的は、今日から開催されているテレビ東京で放送されていたアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のイベントに行くためなのですが、平日だった事もあるのか空いていました。僕は、そこで胸像みたいなものを撮影しています。その後、TSUTAYAへ行って展示されていた秋元康さんがプロデューサーを担当するアイドルである欅坂46の衣装を撮影した後、その後東京スター銀行のATMでお金を下ろし、そして電車を乗り継いで自宅へと戻りました。ちなみに今日は、弟が会社の人からもらったアマゾンギフト券を使ってWANDSのベストアルバムを購入し、その後今度は自宅近くのTSUTAYAにおいてTOKYO MXで放送されていたアニメ「エガオノダイカ」のDVDを借り、またブックオフで自分が持っていた電車やバスに関する文庫本と新書の本を売っています。最初は3冊で15円でいいと思っていたのですが、50円も跳ね上がり65円という値段が付きました。また、「エガオノダイカ」のDVDはクーポンを使って借りています。今日は、色々な事があった1日でした。

それと今日は、巣鴨駅で視覚障害者の女性2人がエスカレーターに乗ろうとしているのを見て案内をしてあげたのですが、僕が精神障害3級の発達障害の人間である事を話し、またヘルプマークを付けている事を話したら「ヘルプマーク、浸透していませんね」と話していました。まだヘルプマークが浸透していないのをその人の言葉から伺えたのは言うまでもありません。さて僕は、明日は昼から外出して桜木町にある「横浜ブルク13」という映画館でTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ゴブリンスレイヤー」の劇場版を見に行きます。この作品、「あおちゃん」こと悠木碧さんがナレーションを担当していたんですね。果たして、あおちゃんのナレーションはあるのか楽しみでいます。ただし、この作品は特別料金となっていて、なおかつPG12指定です。以前も書きましたが、流血がひどいからPG12指定なのではないのでしょうか。ただし、上映時間を見てみた所予告を入れて1時間10分なので、1時間程度の映画だと考えられます。上映後にすぐさまブルーレイやDVDを発売するという事でしょうか。明日は昼食後に映画館に行きます。どんな内容の映画なのか、僕は楽しみです。