フジテレビは何故プライドを捨てないのか?

間もなく、10月のテレビ番組の改編が行われますがフジテレビはどうしてプライドを捨てないんだという気がします。日本テレビでは元々は系列局の読売テレビでしか放送されていなかった「情報ライブミヤネ屋」(毎週月曜から金曜、昼1時55分から)を日本テレビでも放送させ、またTBSでは元々は系列局のCBCテレビでしか放送されていなかった「ゴゴスマ-GoGo!Smile-」(毎週月曜から金曜、昼1時55分から)をTBSでも放送し、その後大半の系列局でも放送しています。そうなると、フジテレビはどうして東海テレビの「タイチサン!」を放送しないんだという気がします。TOKIO国分太一くんが登場しているにも関わらずです。僕は、この番組が見たくて仕方なかった時期がありました。しかし、コスプレイヤーさんの撮影会イベントに参加した事もありどうでもよくなっているのですがやっぱり1度だけでもいいから見てみたいな…と思っています。それは朝日放送テレビ(ABCテレビ)で放送されている「TOKIO城島ほのぼの茂」も一緒で、せめて自分の住んでいる横浜市で見られる「tvk」ことテレビ神奈川でも放送してもらいたいです。テレビ朝日が放送してくれないからです。これも、1度だけでいいから見てみたいです。ただし、これに代わる番組があるのならば僕はそちらを見てみます。今日は、一部の地域でしか見られないTOKIOの番組があるために放送してほしいという意味合いを込めてこういった文章を書きました。時にはプライドを捨てなければ視聴率は稼げない。フジテレビとテレビ朝日で働いている人には、それを頭に入れてほしいです。系列局の番組を買わなければ、数字は上がらない事もあると意識してもらいたいです。

それと、僕は今日も仕事の疲れが残っています。昨日はよく眠れたと感じました。しかし、何だか気分が悪いです。そのために、愚痴っぽい文章になってしまいました。ですが、今見ているテレビを大切にしていきたいので僕は「タイチサン!」と「TOKIO城島ほのぼの茂」に何とか頼らないようにするために10月から始まる番組でいい番組があったら録画して見る予定でいます。見つかるといいのですが…。