GWの真っ最中に行ってきた横浜駅近辺のお店、そして新横浜の福祉施設…。

今日は午後から外出し、まず横浜駅東口にある丸井とそごう横浜店に行き、その後西口に移動してイオン系列のお店であるビブレの中にあるソフマップタワーレコード、それにアニメイトに行ってきたのですが、タワーレコードでは女性アイドルグループのインストアライブが行われていました。また、アニメイトでは声優の「みっく」こと伊藤美来さんの新曲のリリース記念のパネルの展示があり、撮影が可能だったので僕は自分のカメラで撮影しています。そして僕は地下鉄に乗り新横浜の福祉施設へと移動したのですが、今回は昨日の松屋銀座の事について話しています。松屋銀座のイベントは、イベントにより障害者手帳だけで入れるものと、今回みたいに障害者手帳があってもチケットを取らないといけないというイベントがある事をちゃんと伝えました。(無論、どちらもちゃんと提示すれば無料で入れるのですが。)そして僕は、明日TOKYO MXBS11などで放送されているアニメである「ゆるキャン△ SEASON 3」の聖地巡礼をするために河口湖に行く事を話しました。河口湖へは、母と行った事があり河口湖駅で富士急バスを撮影したのはいい思い出です。(その時は「富士急山梨バス」という社名だったのですが。)今回、富士急バスの社名になってから初めてそれを使います。ただ問題は、帰りの富士山麓電気鉄道・富士急行線の本数です。普通列車は本数が1時間に1~2本程度です。ただ、富士急バスは障害者手帳を見せれば運賃が半額になるので助かりますし、またSuicaPASMOなどといった交通系ICカードも使えます。(そもそも、富士急グループの乗り物はSuicaPASMOに対応しているのですが。)明日は、自分のSuicaを使ってJR東日本横浜線中山駅から富士急行線河口湖駅まで電車を利用します。どんな場所なのか、楽しみでいます。

それと、僕は新横浜の福祉施設のスタッフには来週の金曜日から奈良市に行く事を話しました。そのついでに大阪市にある電気街・「日本橋(にっぽんばし)」で行われる「日本橋ストリートフェスタ(ストフェス)」というコスプレイヤーさんの撮影会イベントに行く事も話しています。ただ、ストフェスのHPを見たら時間が結構短い事もあるので写真は40枚程度にしておく事にしました。どんなイベントであるのか、僕は楽しみでいます。