大月市へ行ってきました!

今日は、かねてから行きたかった山梨県大月市へと行きました。この大月市は、日本テレビにて放送されている「笑点」(毎週日曜夕方5時半から)にレギュラー出演している三遊亭小遊三さんの出身地です。ただ、行ってみて何もない町だと実感しました。僕は、大月駅から徒歩5分の所にある大手スーパーのイオンに行っているのですが、駅前にある看板を見てみたら「ダイエー」と書いてあり、この店は元々はダイエーだった事を感じました。また、自腹で入場券を支払い、富士急行の特急列車の車両を撮影しています。そして、JR東日本中央本線の列車の時間が迫っている事もあり、僕は大月駅を出発し電車を乗り継いで横浜市営地下鉄グリーンライン日吉本町駅まで行きました。富士急行大月駅の時刻表を見て「本数が少ないな」と感じたのは言うまでもありません。また、その富士急行のグループ会社のひとつである富士急バスの車両も撮影しています。この富士急バスは、元々は「富士急山梨バス」という会社名だったのですが、山梨県外にも路線があったために会社の実態を考慮して現在の会社名になっています。そして、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ゆるキャン△」と「へやキャン△」に協力して表示された会社でもあります。富士急バスは、以前の社名の時に母と河口湖駅で車両を撮影したのですが、今の社名になってから撮影するのはこれが初めてです。

その後、ついさっきの話になるのですが自宅近くのTSUTAYAでクーポンを使って準新作のアニメのDVDを6枚借りました。TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の町で暮らすような物語(ラスダン)」のDVDを借りています。たまたまTSUTAYAが今日までアプリを使えば新作・準新作・旧作を1枚110円で借りられるというもので、僕もそれに乗っかり6枚も借りています。僕は、これから時間をかけて「ラスダン」を最終巻まで見る予定です。さて僕は明日から木曜日まで仕事で、そして明日は給料日です。僕の会社はインターネットで明細表が表示されるので、それを確認のうえATMでお金を下ろす予定でいます。