有楽町の丸井→新宿三丁目のマルイアネックス

今日は昼食後に外出し、まず有楽町の丸井に行き、その後僕は地下鉄を乗り継いで新宿三丁目のマルイアネックスに行きました。有楽町の丸井は、「アイドルマスターシンデレラガールズ」のお店と「カードキャプターさくら」のお店に行き、新宿三丁目のマルイアネックスにはTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「山田くんとLv.999の恋をする」のお店に行きました。その後僕は横浜市営地下鉄センター北駅へと移動し、ハックドラッグとカメラのキタムラに行ったのですが、カメラのキタムラでトラブルが起きました。それは、店員さんが写真とアルバムをまとめて会計してくれなかったのです。それで気分が悪くなりました。本来ならば、いつも行っているセンター南駅近くのカメラのキタムラで写真を引き取るのですが、あいにくカメラのキタムラのHPでネットプリントの受付が「メンテナンス中」とあり、センター北駅近くのカメラのキタムラにしたのですが、トラブルが起きてしまいました。その後僕はすぐさまカメラのキタムラに電話したのですが、「私の方からノースポートの方に厳しく伝えておきます」と言われ、僕も「メンテナンスが終わり次第センター南のカメラのキタムラにネットプリントを注文するのを再開します」と言いました。僕はちゃんと「これからもカメラのキタムラを使っていきます」と話しています。さて僕は、また明日から木曜日まで仕事です。これから寒い日が続いて、外出がままならない日が続きそうです…。

おしまいに、ついさっきメールを確認したら大手通販サイト「アマゾン」で水曜日の深夜に買った5人組女性声優のユニット「i☆Ris」のメンバーの1人である茜屋日海夏ちゃんのCDが発送されたとありました。どんなCDなのか、僕としても楽しみでいます。それと、今日マルイアネックスの中にある駿河屋でTBSで放送されていたアニメである「魔法少女まどか☆マギカ」で「キタエリ」こと喜多村英梨さんが演じていた美樹さやかちゃんの小さめのフィギュアを手に入れる事が出来ました。しかも、丸井がセールをやっていたために10%も割り引いてくれました。このフィギュアは、大切にしていきます…。