理髪店とハックドラッグ

今日は昼食後に外出し、日吉駅の近くにあるニッポン放送が流れる行きつけの理髪店に行ってきました。今日は、ニッポン放送が毎年12月24日の正午から翌日の正午までやっているチャリティー番組、「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」の話をしたり、あるいは自分の聞いているTBSラジオの「ヴァイスシュヴァルツpresents ラジオ 五等分の花嫁」(毎週月曜夜9時から)の話をしています。この番組において、花澤香菜ちゃんがTBSラジオについて熱弁していた回があったのですが、「花澤香菜ちゃんは永六輔さん・大沢悠里さん・小堺一幾さんと関根勤さんがやっていた『コサキン』シリーズの番組、秋山ちえ子さん・小沢昭一さんを知らないのでしょうか」と苦言を呈したり、また花澤香菜ちゃんが文化放送にて「明治 presents 花澤香菜のひとりでできるかな?」(毎週日曜夜10時半から)という番組を持っている事を話し、「花澤香菜ちゃんは文化放送の番組を聞いていないのでしょうか(大竹まことさんの番組や吉田照美さんの番組など)」とも話しています。また、ラジオ・チャリティー・ミュージックソンの募金箱がどこに置かれているのか分からない事まで話しました。今年のラジオ・チャリティー・ミュージックソンのパーソナリティー乃木坂46のメンバーだとニッポン放送のHPで知っています。その後僕は理髪店を後にして横浜市営地下鉄センター南駅近くのハックドラッグまで行ってお使いを済ませた後に自宅へと戻っています。Tポイントが25ポイントも付きました。このTポイントは、また後日カメラのキタムラで使います。

それと、今日アマゾンで買った5人組女性声優のユニット「i☆Ris」のメンバーのひとりである「ひみちゃん」こと茜屋日海夏ちゃんのCDが届きました。TOKYO MXBS11などで放送されているアニメである「MFゴースト」のEDテーマとして流れているため、「知っているよ」という人もいるでしょう。ひみちゃんは、「Himika Akaneya」という名前でソロ歌手としての活動を開始しました。i☆Risは、芹澤優ちゃんと「ゆうきちゃん」こと若井友希さんがソロ歌手としての活動をしています。ただ、ゆうきちゃんは「友希」という名前で活動をしていて、配信でのみリリースをしています。僕は優ちゃんのCDを持っているのですが、優ちゃんとどう違うのか後で開封して確かめてみます。なお、このCDが欲しくなった方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。さて僕は、今日から木曜日まで仕事です。間もなくお歳暮の繫忙期に入ります。気を引き締めて仕事に臨みます。

Stereo Sunset (Prod. AmPm) ※SGのみ