丸井とそごう、それに新横浜とセンター北…。

今日は昼から外出し、横浜駅東口の丸井とそごう横浜店に行ったのですが、そごう横浜店では8階の催事場にてスヌーピーのイベントをやっていました。11日までやっています。僕は、そこで写真を撮影しています。その後僕は新横浜へと移動し、いつもの福祉施設へと移動しました。そこで、少しではありますがスタッフと話しています。自分が行くはずだった来月に幕張メッセで行われる「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルが中止になった事を話しています。そこのHPでその事を知りました。「コスプレイヤーさんを撮影出来ないのは辛いです」と話しています。また、弟に当たってしまう事も話し、「弟が『お前はかまってちゃんだな』と話しています」とも伝えています。そして僕はそこを後にして、センター北の新星堂で来月に発売される関ジャニ∞のCDを予約しています。そして僕は自宅へと戻っています。今日は、福祉施設でスタッフに対してワンフェスの中止を話せてよかったです。

話は変わりますが、僕は入ろうと思っている声優のファンクラブがあります。上坂すみれちゃんです。というのも、すみれちゃんの新しいファンクラブが去年の12月に発足したからです。僕は、ワンフェスの交通費と入場料に充てるはずだったお金をすみれちゃんのFCの入会金として支払います。なお、新横浜の福祉施設ですが来週に初めて話す男性スタッフと話します。30分という時間ではありますが僕の事や弟の事、それにワンフェスの事について話す予定です。さて僕は、明日は国分寺にある丸井に行って「プリキュア」のイベントに行く予定でいます。現在、関東地方1都3県では緊急事態宣言が発令されていますが、横浜駅東口の丸井は時間を短縮しつつも開店していました。後で丸井のHPを見てみます。国分寺は、行った事があるのですが駅近辺をうろつくのはこれが初めてです。どんな町なのかその目で確かめてみます。