名実ともに復活した京都アニメーション

この前、いつもの新横浜の福祉施設にて京都アニメーションの話をしたと書きましたが、その時に僕はTOKYO MXBS11などで放送されているアニメである「小林さんちのメイドラゴンS」の話をしました。その時話したスタッフには、「OLの小林さん、小林さんが酔っぱらった勢いで乗り過ごした山の中で出会ったドラゴンのトール、トールのドラゴン仲間のカンナたちの日常を描いている」と話しています。ただ、マスクをしたいた事もありスタッフが「小林さんちのメイドラゴンS」と何回か話してようやく通じました。あの事件から2年が過ぎましたが、「小林さんちのメイドラゴンS」が放送された事により京都アニメーションは名実ともに復活しましたね。僕は今後も、京都アニメーションの作品を見ていきます。

それと、今日はテレビ朝日で放送されていたアニメである「トロピカル~ジュ!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から)の時間に放送されていた「ヒーリングっどプリキュア」の劇場版のブルーレイが届く日なのですが、まだこのブログを書いている時点で自宅に到着していません。なので、これについてはまた明日改めて書きます。今年の春に公開されたものなのですが、DVDやブルーレイの発売は早いなと感じました。普通は公開してから半年後くらいにDVDやブルーレイが届くのですが、「ヒーリングっどプリキュア」は特集なケースと言えるでしょう。僕は、この作品は「あおちゃん」こと悠木碧さん、「みもりん」こと三森すずこさんを目的に見ました。この作品において、東京駅の丸の内近辺や渋谷駅近辺が描かれています。僕は、時間がある時に見る予定でいます。