横浜人形の家と新横浜の福祉施設

今日は、横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩数分の所にある横浜人形の家に行って、日曜日までやっているソフトビニールの人形の展示会イベントに行ってきました。僕は、そこで写真を撮影しまくっています。だいぶ前もこのブログで書きましたが、ここはフラッシュ撮影をしなければ撮影はOKという所です。もし「オリンピックでどこへも行く所がないよ」という人は、ここに来館する事をお勧めします。詳しくは、そこのHPにアクセスしてください。

その後僕は電車を乗り継いで新横浜へと向かい、いつもの福祉施設に行きました。そこでスタッフ(そこの所長)と少しではありますが話しています。昨日は祝日でしたが、僕は仕事に行きました。そこで夜9時40分まで仕事しています。なお、今日話したスタッフは過去に運送会社でアルバイトをしていた経験があり、「その時と今とで違うのでは」と話しています。そして、僕は寄り道をしながら自宅へと帰宅しています。今日はこの後テレビでも見てゆっくりとしています。

それから、今日ヨドバシカメラのインターネット通販で買った水曜日に発売されたKinKi KidsのCDが届き、またアマゾンで買ったTOKYO MXで放送されていたアニメである「ヤマノススメ」の特別編である「おもいでプレゼント」のブルーレイが届きました。KinKi KidsのCDについては、すぐさま収録曲をウォークマンの中に入れています。また、「ヤマノススメ」のブルーレイは特典がちゃんと付いていてよかったです。このCDとブルーレイが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて明日は、有楽町の丸井と新宿三丁目のマルイメンに行く予定です。

話は変わりますが、今日外出する前にプライベートで使う腕時計が壊れてしまいました。バンドを取り換える事も検討したのですが、カシオ計算機の商品で4000円以下で買える物があると知り、父がお金を出してくれる事になりました。後でヨドバシカメラのインターネット通販で買います。

アン/ペア (通常盤) (特典なし)

ヤマノススメ おもいでプレゼント [Blu-ray]