契約更改をしました!

昨日、会社で契約更改がありました。そしたら、時給が上がっていたため何だか嬉しい気分になりました。1306円だったのですが、僕は以前時給は1260円の時に「時給を1280円、1300円にしたい」という考えがあったためにそれが達成しました。今後は、1320円、1340円を目指して頑張っていきます。

それと、昨日会社への通勤で横浜市営地下鉄ブルーラインを使っていた時の事だったのですが、女性に対して手を出していた男性がいて、僕はその女性に対して「大丈夫ですか?」と声をかけました。その後、「この人は障害者ですか?」と話したら「そうです」と言われました。要は、障害者の息子とそのお母さんといった感じの人でした。(どんな障害なのかは分かりませんでしたが。)その後、僕は横浜市に住む障害者に有償で配られる福祉パスを見せています。僕も障害者である事を話したため、障害者である事が分かるように福祉パスを見せたのです。そしたら、分かってもらえました。多分、僕よりも障害の程度が高いと考えられます。特に、重度障害者は自分のやった事やいい事なのか悪い事なのか分からない人もいます。まだこの国には、自分を含めた障害者の理解が少ないと感じました。間もなくパラリンピックが東京都で行われますが、果たしてオリンピックを見ている人がパラリンピックを見てくれるのか。僕は不安でいます。

それと、昨日自分の部屋にテレビ朝日で放送されていたアニメである今の「トロピカル~ジュ!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)の時間に放送されていた「ヒーリングっどプリキュア」の今年の春に公開された劇場版のブルーレイが届きました。わざわざ高い金を出して買っただけはあります。このブルーレイが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて僕は、今日まで仕事です。祝日ですが仕事に行きます。まだ昨日の仕事の疲れが残っています。何とか乗り切ればいいのですが。

映画ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!/(短編)映画トロピカル~ジュ!プリキュアとびこめ!コラボダンスパーティ! Blu-ray特装版(特典なし)