エヴァンゲリオン展

S-L-Masaki2014-08-15

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行った後にそごう横浜店の中にある「そごう美術館」で開催されている「エヴァンゲリオン展」に行ってきました。これは、テレビ東京で放送されていたアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に関する貴重な原画などを展示してあり、来たお客さんも真剣なまなざしでそれらを見ていました。ちなみに、ここの出口付近ではグッズが販売されており、また登場人物のアスカやエヴァ初号機等身大フィギュアがここの6階に展示されていますので、是非見に来てください。なお、アスカとエヴァ初号機のフィギュアは撮影が可能です。

それから、今朝僕はメールをチェックしたらこの前横浜のビブレの中にあるタワーレコードで購入したみもりん*1のCDの購入者対象のイベントに見事当選しました。会場は東京メトロ・千代田線の新御茶ノ水駅近くのビルだそうなので、後で場所を確認してそこに行きます。それと、今日からコミックマーケット(コミケ)ととなりでコスプレ博(となコス)がそれぞれ東京ビッグサイトTFTホールで行われますが、僕は日曜日にそこへ行きます。今日、福祉施設東急電鉄の各駅の券売機で売られている「東急お台場パス」の話をして、「フジテレビや東京ビッグサイトへ行くにはこれがいいのではないか」と話をしました。とにかく、僕としても今までに撮影した事のないコスプレイヤーさんを撮影したいです。さて、明後日はどうなるのでしょうか。おしまいに、今日も写真を掲載します。その新横浜駅のバスターミナルで撮影した東急バスの溝の口駅行きの直行バスの専用車両です。ちなみに、このタイプの車両は一般路線でも使用されており、この前市62系統*2(江田駅市が尾駅)で使われていました。さて、僕はこれからTSUTAYAに行って「這いよれ!ニャル子さんW」のDVDを借りてきます。コミケでは、是非ともアスミス*3が演じたニャル子のコスプレイヤーさんに会いたいです…。

*1:三森すずこ

*2:読み方は「いちがおろくじゅうにけいとう」。

*3:阿澄佳奈