福山雅治さんのラジオが…。

S-L-Masaki2014-12-18

ニッポン放送で放送されている、福山雅治さんが毎週土曜夜11時半から放送されている「オールナイトニッポン」シリーズの番組「魂のラジオ」が来年の3月で終わるという報道が流れるとありましたが、ニッポン放送は「ナインティナインのオールナイトニッポン」に次いで名物番組をなくしてしまいます。考えられる原因としては、福山雅治さんが年を取った、あるいはギャラが上がった、もしくは一時期より聴取率が減った事でしょうか。この番組の裏番組だった、TBSラジオの「コサキンDEワァオ!」も「ギャラが上がった」とか「聴取率が減った」という報道が流れています。そして、「コサキンDEワァオ!」が終わった原因が「魂のラジオ」に聴取率を取られてしまったと考えた僕は、一貫して抗議の意味合いを込めて「魂のラジオ」を聞きませんでした。果たして、福山雅治さんの番組の後はどうなるのでしょうか。僕は、福山雅治さんの番組の後はスフィアの番組(「スフィアのオールナイトニッポンR」、第3土曜深夜3時から)がこの時間帯に移ってもらいたいです…。ただ、問題があります。文化放送・超!A&G+で「魂のラジオ」の時間帯に戸松遥ちゃんと寿美菜子ちゃんが番組を持っているんですよね…。(笑い)おしまいに、今日も写真を掲載します。横浜駅西口のバスターミナルで撮影した、相鉄バスの浜1系統・西菅田団地行きの車両です。