赤坂見附駅で起きたトラブル

今日は、新宿三丁目のマルイアネックスと上野の丸井に行ってきました。マルイアネックスには今日から開始されたテレビ朝日のアニメである「虚構推理」(毎週土曜深夜1時半から)のお店に、上野の丸井にはTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「GRANBLUE FANTASY The Animation」のお店へと行ったのですが、トラブルは新宿三丁目から上野への移動で起きました。それは赤坂見附駅での出来事なのですが、東京メトロの銀座線がやって来た時に車掌さんが「前方よし!」などと大声で叫んでいて「静かにしてください!」と叫んでしまったのです。その人は先輩の車掌とみられる人が付いていたので、新人の車掌さんと考えられます。自分としても、反省しています。ただ、銀座線は将来的にワンマン運転をするため、その関係もあり渋谷駅を除く各駅にホームドアが設置されています。いつになったらワンマン運転を開始するのでしょうか。また、行きの東急東横線の急行の乗客の声がうるさく感じました。自分の歌声で何とかかき消そうとしたのですが無駄な努力で終わっています。僕は、仕事の疲れが上半身、特に背中の部分に残っています。今日、弟が休みだったために外出を決行したのですが上手くいかない日もあるもんだなぁと痛感した日々でした。明日ももし弟がいた場合は、外出しようと考えています。明日は、池袋と中野の丸井へ行きます。どうなるのでしょうか…。