緑色の東急バス…。

今日は渋谷の丸井とTSUTAYAに行き、その後溝の口まで移動して丸井まで行った後、新横浜駅へ行く東急バスに乗車したのですが何とこのバスは銀色と緑色の車両で、車体側面に「Tokyu Highway Liner」と書いていました。そして、運転席の上部を見てみたらこの路線を担当している新羽営業所を表す「NI」の文字が小さかったので、「これは東山田営業所からの転籍車両だな」と感じました。その東山田営業所が担当している「E-Liner」(虹が丘営業所→渋谷駅線)の専用車両だったとみられる車両です。余剰となった「E-Liner」の専用車両を溝の口駅~新横浜駅線の車両にしたと考えられます。ちなみにこの路線には、LED表示が大きな車両で運行する事もあるのですが、本来は東急バスで運行している深夜急行バス「ミッドナイトアロー」で使われており、運用時間外は溝の口駅~新横浜駅線で使われていると推測されます。今日は何だか小さな幸せを感じました。さて僕は、明日テレビ東京のアニメである「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)の原宿と東京駅のお店に行きます。月1回のお楽しみです。多分、そんなに人がいないと思いますが…。