「日常」で…。

さっきまで、TOKYO MXで放送されていた「日常」(毎週水曜、深夜1時半から)を見ていたのですが、エンディングテーマで「あの素晴らしい愛をもう一度」が流れていました。TBSラジオ永六輔さんの番組、「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)によくゲストで登場するきたやまおさむさんの作詞です。(本名の「北山修」で作詞。)そして、この歌は亡くなった加藤和彦さんとのデュエット曲でした。この歌には思い出があり、中学校の合唱コンクールで歌った歌です。最初はきたやまおさむさんの歌だと知らなかったのですが、この歌がきたやまおさむさんの作詞だと知って、それからは親近感が湧いています。是非、きたやまおさむさんの事を知ってもらいたいですが…。

そして、今日もYouTubeからの動画を掲載しますが、昨年の東京ゲームショウより、「アルカナハート3」の映像です。もう東京ゲームショウまで1ヶ月を切っちゃいましたね。さて、どんなイベントとなるのでしょうか…。海浜幕張駅幕張メッセ周辺、それに京成バスはどうなっているのでしょうか…。