新横浜の福祉施設に行きました。そこで…。

今日は、午後から外出しいつもの新横浜の福祉施設に行ってスタッフと話しました。その後、僕の支援計画の話となったのですが「緊急時にはそこに電話をする」という文言を見て「胸が痛いです」と話してしまいました。緊急時でなくても電話をしているからです。早い話が緊急時とそうでない時が曖昧になっているのです。なお、「電話を減らせ」と言っている訳ではない事と、この支援計画がコロナ禍の前に書かれたものであるために支援計画を見直すというものである事です。それに、去年にここにいたTBSで放送されていたアニメである「魔法少女まどか☆マギカ」で斎藤千和さんが演じていた暁美ほむらちゃんに似た女性スタッフが退職してしまったので、また来月に話すスタッフと練り直す事にしました。僕は、「衝動性が強い」とも話しましたし、「仕事で荷物が多くて疲れている」とちゃんと話しています。それに、昨日・一昨日とそこに電話しなかったので「いい日が続いてくれるといいのですが…」とも話しました。それに、「仕事のある日はTSUTAYAで借りたDVDや自分で買ったDVDやブルーレイを見ている。その繰り返しです」と話し、僕のプライベートな部分にまで話しています。それに、今日は子供の頃の友達に会いたい事を話しました。とにかく、今は友達がいない事を話したのですが、今日はちゃんと僕自身の事を話せてよかったです。そして僕はそこを後にしました。

その後、自宅へと戻りしばらくしたら給料日に大手通販サイト「アマゾン」で買った沢田聖子さんのベストアルバムが届きました。沢田聖子さんは、テレビ東京で放送されていたアニメである「赤ずきんチャチャ」のエンディングテーマを歌っていたのですが、「赤ずきんチャチャ」のオープニングテーマであるSMAPの「君色思い」が収録されているCDを持っているため、エンディングテーマのCDを買う事が出来て本当によかったです。このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて明日は、日光江戸村に行きます。自分としてもどんな場所なのか本当に楽しみです。行きは東武鉄道の特急「スペーシア」を使い、帰りは「リバティ」を使います。明日は自分のスマホでブログを更新しますので、楽しみにしていてください。さて僕は、この後日本テレビの「嗚呼!!みんなの動物園」(毎週土曜夜7時から)を見ています。

沢田聖子 パーフェクト・ベスト