法定有給の日に行った3つの丸井~渋谷のモディ→新宿三丁目のマルイアネックス→町田の丸井~

今日は法定有給でした。そして僕は、暑い中外出を決行し3つの丸井をはしごしました。まずは、渋谷のモディに行って最初のシリーズと第2シリーズがTOKYO MXBS11などで放送され、第3シリーズがTBSで放送されていたアニメである「からかい上手の高木さん」の展示会イベントに、その後新宿三丁目のマルイアネックスに行きTBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁」のイベントに、それから町田に移動し丸井で行われているTOKYO MX・BSフジなどで放送されているアニメである「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~」のイベントに行きました。今日は、「からかい上手の高木さん」のイベントで撮影を多めにしたので、結構な枚数になりました。また、マルイアネックスの中にある駿河屋でTBSで放送されていたアニメである「魔法少女まどか☆マギカ」で斎藤千和さんが演じていた暁美ほむらちゃんのフィギュアを買い(と言っても、ジャンクコーナーで売られていた300円の小さめのものでしたが。)、また帰りに横浜市営地下鉄センター北駅から徒歩数分の所にある蔦屋書店でTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ゆるキャン△」の第2シリーズの公式ガイドブックを買いました。前々から目を付けていたものだったので、買えてよかったです。(もっとも、昨日給料日だったうえ今月はアニメのブルーレイを買う予定はなかったから買えたのですが。)これが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて明日は、桜木町にある横浜ブルク13という映画館に行ってTBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁」の劇場版を見に行きます。この作品に出演している中野二乃役の「あやち」こと竹達彩奈さんを目的に見ます。あやちは、出演したTBSで放送されたアニメが劇場版によくなっていますね。(「けいおん!」、「新幹線変形ロボ シンカリオン」。)「五等分の花嫁」は、劇場版が最後のアニメとなると聞いているのであやちが演じている二乃ちゃんの活躍を自分の目に焼き付けておきます。さて、今日は明日に備えてもうゆっくりとしています。

TVアニメゆるキャン△ SEASON2 公式ガイドブック 野外活動記録2さつめ (まんがタイムKR フォワードコミックス)