Exciteより…。

先ほどまで検索エンジン「Excite」にアクセスしていたのですが、植田佳奈ちゃんがラジオ関西の番組で不適切な発言をしたとして、(2008年12月頃)謝罪をしていたとありましたが、ラジオは音だけの、そして脳に効くメディアだから、佳奈ちゃんももっとラジオパーソナリティーとしてトークの腕を磨いて欲しいです。ちなみに、TBSラジオ永六輔さんも「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(通称・「永六輔の土曜ワイド」、毎週土曜朝8時半から)にて、「エスキモー」と番組で連呼した事に対して「『エスキモー』は差別用語であり、正しくは『イヌイット』です。申し訳ありませんでした。」と話したのですが、その後電話で「知らなかった」というメッセージが多く寄せられました。ただ、ラジオ関西の番組ですから、佳奈ちゃんの出身地である大阪府ではクリアに聞けますよね。僕は横浜市に住んでいるのですが、その番組を聞くには遠距離受信しかないのでしょうか…?