高知市のホテルの中です!

今、僕は高知市の宿泊先のホテルにいます。このホテルは、阪急阪神ホールディングスグループの系列のホテルなのですが、そこで僕はフロントにいた女性に対して宝塚音楽学校の入学式のニュースを行きの飛行機の中で見た事を話しています。(日テレNEWS24が配信したもの。)また、ここが阪急電鉄の系列のホテルであるため、大阪梅田駅にて阪急京都線の名物列車である「京とれいん」を撮影した事や、「SDGs TRAIN」を撮影した事も話しました。まさか高知市阪急電鉄の話をするなんて、想定していませんでした。

それと今日は、JR東日本南武線が運転を見合わせた関係で蒲田駅まで東急目黒線東急多摩川線を使い、そこから京浜急行バスを使って羽田空港へ向かいました。そのバスは蒲田駅を出ると途中「大鳥居」というバス停にのみ停車し、後は羽田空港へ向かうというものです。久しぶりにこのバスに乗りました。そして無事に羽田空港にたどり着いています。なお、今日の高知市は暑かったです。それで、早い時間にホテルの中に入っています。

おしまいに、今日はNHK高知放送局へ行けました。そこで僕は、様々な展示物を撮影しています。特に、嵐の松本潤くんのパネルを撮影出来たのがよかったです。なお、ここは平日しか開放されていませんのでご承知おきください。さて明日は、徳島市に行きます。声優の豊崎愛生ちゃんの出身地です。どんな所なのか、楽しみでいます。