特急「剣山」の中です!

今、JR四国の特急「剣山」の中からブログを更新しています。今日は、高知市の「桂浜」という所に行きました。坂本龍馬の記念館や水族館に足を運んでいます。また、この「剣山」にはアンパンマンのキッズスペースがあるという特急です。JR四国は、アンパンマンのラッピング列車があります。(特急列車ですが。)さて、僕はこの後徳島市に向かいます。徳島県は、声優の豊崎愛生ちゃんの出身地です。愛生ちゃんの出演作品である、TBSで放送されていたアニメである「けいおん!」が通じるといいのですが。今日は、高知駅の近くのファミリーマートスマホの電源を入れて、それ以降スマホを使っています。なので、ホテルに到着次第スマホを充電します。そして、駅の近くのファミリーマート徳島新聞を買う予定でいます。神奈川新聞とどう違うのか、見てみたいです。

それと、昨日・今日とファミリーマート高知新聞を買っています。昨日の高知新聞は、水曜日の夜の震度6弱地震について詳しく書いていましたし、またNHK総合テレビ高知県のローカルニュースでもそれについて詳しく取り上げていました。地元のメディアは地震を詳しく取り上げている事が伺い知れました。今日はこの後、徳島新聞ファミリーマートで買ってじっくりと読んでみます…。