昨日の仕事であった些細なトラブル

昨日の仕事で些細なトラブルがありました。それは、自分の所を担当していない外国人の上司が僕に向かって「ねえ君、これはどこ?」と話しかけてきたのです。僕は、それを言われて頭の中が混乱していたために「分からない」と答えたのですが、その後外国人の上司が差し出した荷物を入れる場所が分かったために、「ここだったのか…」と思って申し訳なく思いました。また、別な荷物を入れようとした時に場所を迷ってしまったという出来事もありました。なお、僕は以前その上司に対して「お前、名前は?」と言われてちゃんと自分の名前を名乗ったのですが、その上司は名前を行ったら立ち去ってしまいました。その後もその上司は僕の名前を呼んでいません。いわゆる「言葉の壁」というのがあるとは思いますが、日本で仕事をするならばちゃんと日本語で仕事をして欲しいです。この上司は、以前このブログで書きましたが「何でこんなに汚いなんだよ!」という変な日本語を話していた人です。なお、僕が勤める会社では外国籍の社員向けの相談窓口があるのですが、浸透しているのかといった感じがします。今日、僕はそれについて報告する予定でいます。

それと、今日の朝8時58分頃に沖縄県で震度4の地震があり、津波警報が発令されましたが、僕はテレビが津波警報のニュースばかりだった事もあり録画したNHK Eテレの「はなかっぱ」(毎週月曜から金曜、朝7時10分から)を見た後にアニメのDVDやブルーレイを見て気分転換をしていますし、またTSUTAYAで借りたDVDを返してまた借りるという事をしています。朝早く起きたため、そうしたのですがよかったです。僕は、パソコンに向かいダラダラとラジオを聞くのはよくないと判断したからです。今日の横浜市は雨が降っているのですが、これから雨が降る中仕事に行きます。今日は、出社時に横浜駅構内のファミリーマートで雑誌「週刊少年マガジン」を買います。というのも、7月からアニメが放送される事が決定した週刊少年マガジンの作品とのコラボグラビアがあるからです。この作品に上坂すみれちゃんが出演するのですが、「すみれちゃんが出る作品のグラビアならば買おう」と判断し買う決断を下しています。これに僕の好きなコスプレイヤーである篠崎こころさんが出ているのですが、どんなグラビアなのか楽しみでいます。

おしまいに、STARTO ENTERTAINMENTが石川県の地震の被害に遭った人のためのチャリティーシングルを発売する事をインターネットで知りました。10日に配信でリリースされ、6月にCDが発売されます。僕は、これに関ジャニ∞改めSUPER EIGHT、NEWSがレコーディングに参加すると知ったので買う予定でいます。どんな歌なんだろうと興味を抱いて買う事にしました。このCDは、買ったらまた改めて報告しますので待っててくださいね。