変な事を叫んでいた外国人の上司

昨日、仕事で外国人の上司が変な事を叫んでいました。それは「何でこんなに汚いなってるんだよ!」と僕の前を通った時に大声で怒っていたというもので、言われた僕は「訳が分かんないよ」という感じでした。昨日、一番後ろの所が詰まっていて、その後真ん中のベルトコンベアに荷物が詰まっていたというものです。僕にも思い当たる節があり、一番前の所で仕事をしていた時に「何ボーッと突っ立ってんだよ!」と叫んで僕が真ん中のベルトコンベアの荷物を片付けたというものでした。その人は怒れば何とかなると思っていたのでしょう。また、昨日このブログにおいて自分の上司のおしりに荷物を当てていたと書きましたが、その上司に聞いてみた所「当たってないよ」と言われました。その後、荷物が上手く切りさばけてない事については「機械の誤爆だ」と言われました。早い話、自動仕分け機の番号の押し間違えです。自分も経験した事があり、これはよくある事です。今日は、この事について精神科で話しました。そうした上で、俳優の佐藤二朗さんが強迫性障害を公表した事や声優のブリドカットセーラ恵美さんがXで「過呼吸になった」と書いた事を話し、「僕は佐藤二朗さんやセーラさんみたいになりたくないです」と話しています。それに、「その外国人の上司が逆上するのが怖い」と続けています。また、薬局ではこのブログで以前書いた日本テレビのドラマである「セクシー田中さん」の原作者が亡くなった事にも触れています。それを踏まえ、Yahoo! NEWS中日スポーツが配信した記事で「日本テレビは4月に放送されるドラマは小学館の作品を放送しない」とした記事を紹介しました。今日は、給料日でしたがそれでもまだビクビクしていて外国人の上司の事を考えるだけで胸が痛くなります。ただ、会社から電話が来ていないので会社にはひとまず行きます。また、自分の名前を外国人の上司から言われていない事も話したのですが、そしたら「了解」と言われました。言ってみるもんだなと感じています。さて、僕の仕事の話は今日までで明日から日曜日まで休みです。雨ですが、鉄道が止まっていない限りは外出する予定です。