池袋駅東口近辺に行きました、が…。

今日は、池袋駅東口の北池袋公園まで行って今日からテレビ東京で放送開始された「ひみつのアイプリ」(毎週日曜朝10時から)のデコトラックを撮影しに行ったのですが、日吉駅東急東横線を待っている時にトラブルが発生しました。菊名駅で緊急停止ボタンを押したとして、僕の乗ろうとした急行・和光市行きが5分も遅れています。そのせいもあり、多少日吉駅のホームで待たされました。今思うと、隣に停車していた東急目黒線の急行・赤羽岩淵行き行きの電車に乗車して目黒駅で乗り換えてJR東日本・山手線の電車に乗ればよかったです。なお、「ひみつのアイプリ」のデコトラックはちゃんと撮影出来ています。アニメイトの近くにありました。今日の池袋は、日曜日という事もあり結構人がいました。そして、行きの急行も結構混雑していました。東急東横線東京メトロ副都心線は、2日前に地下鉄赤塚駅でドアに荷物が挟まったとしてダイヤが乱れていました。そんな中僕は外出しています。(詳しくは金曜日の僕のブログを読んでください。)今回、トラブルが2度も続いたので、しばらく東急東横線の利用を控える事を検討しています。東急東横線でしか行けないような所はそれを使い、それ以外の場所ではなるべく他の路線を利用します。さて僕は明日仕事で明後日から木曜日まで法定有休です。給料日前なのでお金が全然使えません。(ただし、深谷市富士河口湖町へ行くためのお金は取ってあります。)今月、給料が多めに入りどこかへ行けるといいのですが…。